※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について相談です。暑い時期で、半袖の肌着に半袖のロンパースは大丈夫でしょうか?汗をかいてギャン泣きすることがあるが、朝には布団を蹴ることも。腹巻はない状況です。

埼玉県の方に質問です!
3ヶ月の赤ちゃんなのですが、寝る時はどのような格好ですか?

暑いので、もう半袖の肌着に半袖のロンパースでもいいでしょうか??

今日、頭と背中が汗びっしょりでギャン泣きでした😔
でも朝になると布団を蹴っているので、、、

悩んでいます😢

腹巻は今ありません😭

コメント

ろびん

川越在住です!
まさに昨日半袖デビューしました!
ロンパースの上にプレオールで寝かせてます。
私も毎日悩みます😥

  • ぴよまま

    ぴよまま

    悩みますよね😔
    寝冷えして風邪ひいても嫌だし・・・

    わたしと夫がもう半袖なので、いいかなあとは思うのですが・・・
    布団は冷感パットにしました😅

    • 4月18日
とも

うちは川越ですが…
うちも同じように、汗かいててどうしよう😞💨と思っていたとこでした!

今日は、長袖肌着一枚とタオルケットで寝てみる事にしました😄
この時期は、気温差あったり、子どもは寝返りしないから、背中側汗だくですよね💦
明日の日中は、半袖にしてみようかと思ってます😉

  • ぴよまま

    ぴよまま

    今日は半袖肌着と半袖ロンパースにしました😅
    冷感パットにバスタオルと掛布団です

    腹巻買えば上は1枚でもいいかなあなんて、思ってます😅

    なにがいいんですかね😢
    風邪ひいても嫌だし、悩みますよね
    汗で冷えても風邪ひくし、寝冷えして寒くても風邪ひくし・・・

    赤ちゃんって話せないから難しいです😭

    • 4月18日