※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

オムツ替え時におもらし問題があります。改善策を知りたいです。

生後0ヶ月(10日目)の男の子ママです👶

オムツ替えをするとき100%おもらしをしてます😭

オムツ替えの度に着替えをするので、夜中だと特に大変で大変で…
ベッドに吸収シートやバスタオルや、あらゆるもので対処しますが、一度のおしっこの量が多いのか、全部ビショビショになることが多いです💦

おちんちんの向きをまっすぐにしてみたり、テープをちょうどいいところでとめたり、、いろいろ試してはいるのですが、おもらしは改善されません😫

こうしたら格段におもらしが減った!
などのコツがあれば教えていただきたいです🙏🏻

ちなみに今は、パンパース使ってます!

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

パンパース メリーズ ムーニー 使ってきましたがおもらしゼロです。

テープの所をねじってから止めるときつくなるので漏れない思います。

  • チェリー

    チェリー

    ゼロなんですね!羨ましいです😭✨
    テープねじってみるのさっそく試してみましたが漏れました…😂どうも太ももの付け根から漏れてるようです😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカー変えてみるのもいいと思います。

    • 4月19日
みー

パンパースのはだいち使ってますが漏れたことがありません!

何回もオムツをかえることもあるのかもしれないですが、足の部分でしたら、足のギャザーの所をしっかりたててあててあげると漏れないかと思います!

この前うんちを変えている時に連続4回オシッコして色んなところがびしょびしょになり、1人で爆笑したぐらいなので、私の子も量は少なくないと思います🙌

  • チェリー

    チェリー

    私の友達もパンパースは漏れないって言ってたので、なんで〜〜😂って感じです笑
    太ももの付け根から漏れてるようなのでギャザーを意識してしっかり付けてみたんですが、やはり漏れます😭
    足の力が強く動きまくるからズレるんですかね??

    • 4月19日
  • みー

    みー

    え!それは謎ですね😳
    他のオムツも試して見るのがいいかもですね✨💕

    わたしは今日ムーニーが半額で売ってたので3袋買ってきましたので、ムーニー使ってみます\(◡̈)/

    • 4月19日
ゆまいか

パンパース使ってましたが
私も漏れた記憶ありません。
がメリーズをもらって使ってますが
脚の付け根から必ずと言っていいほどうんちが漏れて私も着替えが毎回です😂
その子によって合うオムツがあると思います、変えてみてはどうですか?
私はムーニーがオススメです!
ちゃんとギャザーのとこも吸収剤が使用されてるので漏れなかったです!

  • チェリー

    チェリー

    そうなんですね!どうやら太ももの付け根から漏れてるようなので、ギャザーのとこにも吸収剤があるのは良さそうですね🤩💕
    次買ってみます!!

    • 4月19日
あぎさ

ウチも漏れが多かったので、
通常のオムツの上から巻きスカートのようにもう一枚オムツを当ててます!

通常のオムツの向きは縦ですが、その上からオムツを横にして腰回りに巻き、お腹だけテープを留めます。
もし、それでも漏れるようであれば巻いておくオムツをワンサイズ大きいものにすると良いかもしれません★

  • チェリー

    チェリー

    なるほど!!!
    それは試したことなかったです🤩さっそくやってみます!
    そうしたら漏れる回数減りましたか?😌

    • 4月19日
  • あぎさ

    あぎさ

    減りましたよ(^o^)
    夜間少しくらい長めに寝てしまっても大丈夫なので、身体的にも精神的にもかなり楽になりました❣️

    • 4月20日
はる

私の子もおしっこ多いです!
生後1ヶ月でもうすでに4袋目、、
試供品で色々試しましたが
パンパースは後ろまで吸収帯?がないので漏れやすいかもしれません!
見比べるとわかります😁
グーンやメリーズは後ろのほうまで吸収してくれます✨

グーンのほうが足元のギャザーもしっかりしていて履かせやすいし漏れにくいと思います🌱
その子によってあうものが違うと思うので
色々試すといいと思います😊

  • チェリー

    チェリー

    そうなんですね!どうやら太ももの付け根から漏れてるようなので、グーン買ってみます🤩✨
    しかしまだまだ今のオムツの在庫が…😂😂😂笑

    • 4月19日
み

メリーズを使ってます!
漏れたこといっかいもないです!

  • チェリー

    チェリー

    漏れたことないの羨ましいです😭
    当て方とか気をつけてることありますか??

    • 4月19日
  • み

    背中側もお腹側もおへその上で、テープを止めるようにして止める時は緩まないように左右上下に引っ張って止めてます!

    • 4月20日
らりるりらー

オムツ漏れするってことですよね?
みなさん仰ってるようにオムツのメーカーが合わないか、ギャザーがきちんと立てられていないか、そうじゃなければサイズアップしてみるとか?

大きめのお子さんならsサイズにサイズアップしてみてもいいかもしれないですよ!

  • チェリー

    チェリー

    そうです😭太ももの付け根から漏れてるので、ギャザーが合ってないのかな?と思ったんですが、どれだけ気をつけて装着しても漏れて…😂💦
    3000gで産まれたのでそれほど大きい方ではないですよね??

    • 4月19日
あちゃん

病院ではパンパースを使い
家ではメリーズですが漏れてないです!
サイズとかですかね?
うちの子も足の力強くよく動きますが大丈夫です😭

すみれ組

病院でも退院してからもパンパース使ってます!
1度も漏れたことはないです✨
産院で、お腹に当てる側を1回外側にまくり上げてからテープで止めるように教えてもらいましたよ!
新生児用サイズもまだブカブカだからということでした😅👍