※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁えいとママ❁
子育て・グッズ

ポグネーのNo.5プラスとネオで悩んでいます。身長152cm、息子は11ヶ月で8kg。使った感想やメリットデメリットを教えてください。

ポグネーの抱っこひも使ってみえる方いたら教えてください🙇‍♀️
新生児からずっと抱っこひもはベビービョルンONE KAI airを使っています。
だんだん体重が重くなってきて肩や腰に負担大なのでヒップシート付きの抱っこひもを新しく買いたいと思ってます。
今のところポグネーのNo.5プラスとネオで悩んでいます。
ネオのほうが少し安いのでネオでもいけるならネオにしたい…のが本音です💦
使った感想やプラスのメリットデメリット、ネオのメリットデメリットあれば教えていただきたいです。
私は身長152cmで肩幅はあるほうです。
息子は11ヶ月で身長71cm、体重8kgちょいです。
よろしくお願いします\♡︎/

コメント

だおこ

使ってます☺️

私のはヒップシート外せないのでおそらくネオなんですが、サイレントファスナーついてないので多分型落ちのやつですが💦
保育園に行く時、抱っこ紐を置く場所が限られていて、ヒップシートがあるためにかさばるので保育園の送迎には使えないです😭
なのでヒップシート外せるほうがよかったなぁ…と思います。でも欲しいなって悩んでたら夫が多分安い型落ちを探して買ってくれたので文句言えず笑

ただ、そういう抱っこ紐の収納問題がなければ、ヒップシート外せなくても全然問題ないです☺️

❁えいとママ❁

コメントありがとうございます💕
買ってきてくれた旦那さまに文句言いにくいですよね😅
ヒップシートついてるとかさばりますよね💦
抱っこひもだけでも使いたいときもあるからたしかに外せるほうがいいなと思ったので今プラスのほうを購入しました✨
ありがとうございました!✨