※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

同棲中の彼が内緒で悪口を友達に送っていた。彼の態度は変わらず、自分が冷たくなってしまう。裏で悪口を言われていたらどうすべきか悩んでいる。

結婚はまだで同棲している彼がいるんですが、些細な事で喧嘩してしまい雰囲気も嫌だったのでいつも一緒に寝てるんですがその日は別室で寝る事にしました。次の日 彼の携帯を内緒で見てしまったら友達に「まじあいつやばいわ」など悪口送っていてほんとにショックを受けました。。。彼の 態度はいつも通りだったんですが私はLINEを見てから彼が話しかけてきてもそっけない態度をとってしまいまた喧嘩になってしまいました。もし彼に裏で悪口言われてたら皆さんならどうしますか( ; ; )

コメント

ゆゆこーん☆

いやー、それは嫌ですね(ΦдΦ)
100%ゆあさんの事を言われてるんですか?

もし、そうなら本当に許せません!
ただの喧嘩の悪口なら許せますけど、 まじ、あいつやばいわ
の言葉はズキってきちゃいますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わたしだったら、喧嘩の流れで、
言いたいことあるなら直接言えば?
って言っちゃうかもです(-ω-;)
携帯を内緒で見たことを悟られないように(ΦдΦ)

本当に、ショックですね(ΦдΦ)
彼氏さんも、きっと喧嘩してすぐでイライラが積もってたってのもあると思います!

妊娠中って事なのであまり考えすぎないようにしてくださいね(ΦдΦ)

1♡

わたしなら悪口とはとらえず
素直に自分のどこが悪かった
あなたにはこうしてほしかった
と、おちついたら話してます。
男の人は言わないと本当に
わからないので…

悪口、というか
愚痴?っておもえば
どうかな?っておもいます。

一緒に生活するには
どうしても悪いところは
お互い目についてしまうので…

あまり気に病まずに
話し合うのが
解決と仲直りの
近道ですよ!

みーすけ。

普通ですよ。言わない人からしたら嫌かもしれませんね(^_^;)
うちは私も友達にうちの旦那クズと話しますし、旦那も私の事出来ない嫁と話してます。褒める方が逆に気恥ずかしい気がしますし自分の旦那をいい風に言うのが恥ずかしいです。
彼もそーゆうタイプなのではないですか??
そーゆう人は本当にそう思っているわけではないので大丈夫ですよ(*^^*)

まず、携帯を勝手に見る時点で
ないなと思います。
勝手に見てショック受けても
仕方ないかなぁと。
そうやって陰で言われるのが
嫌ならばあなたも内緒で携帯見たりせずきちんと謝り、ショックだったことを伝えるべきでは?

結婚してますがやはり
勝手には見ません。
信頼してるから携帯に興味がないのかもしれませんが。

お互い喧嘩したらその時は
イライラしてストレス発散に
話したりする時も人間だから
ありますよ(^ ^)
私は直接友達に電話して
聞いて〜!と言います。

ぶるま

携帯勝手に見るのはやめましょ☆
いいことないです(´・ω・`)
こうやって、本音を知ったところでどうしようもなくないですか?見なかったことにして、今回は水に流しましょう☆

友達に愚痴って彼がイライラを消化出来て、いつもどうり接してくれるようになったのならば、それでいいのでは?と思いました☆

私も旦那と喧嘩したらソッコー友達に愚痴るし美味しいスイーツ一人で食べてやります!!

そういう、些細なストレスのはけ口のない人は逆に怖いです💧
物を壊されたり、自分に暴力を奮われたりないだけいいですよ〜。

すまいる

悪口というか、本音というか、愚痴というか。。
ストレス発散じゃないですかね?
あなたも、女子会で彼の愚痴言ったりしませんか??
大好きでも、愚痴ってありますよね。。
男の人は、感情的に怒る女性を理解できませんよ(._.)
何がどう嫌だったのか、どうしてほしいのかを、言葉にして伝えたら、わかってくれますよ(*u_u)

さぁ

携帯を勝手に見るのは
よくないと思いますし
それでなにかが発覚しても
仕方ないと思いますよ( ° ω ° ; )

愚痴って彼がスッキリして
また普通に接してくれるなら
それでいいって思います!
あたしも、旦那と喧嘩したら
友達や家族に愚痴りますよw
悪口と捉えずに愚痴と捉えたら
許せませんか??

akane.t

私は負けず嫌いなので、私も誰かに同じように愚痴ってストレス発散して忘れますかね(´・∀・`)

もちもち

ケンカの時なら仕方ないのでは?
私も友達に愚痴ります(笑)

きゅさこ

んー、ケンカしたんだし、陰口叩かれてるのも当たり前なのかもしれないなと思いました(つω-`)
言い方悪いですが………勝手に携帯見ちゃって勝手に傷ついちゃったって事ですよね…。

それに旦那さんは「友達に悪口を言った」ですが、ゆあさんは旦那さんのやった事をここで他人に晒してるワケですし、「おあいこ」じゃないかなーと……

なかしー

直接 言って喧嘩になるのが 面倒だったから 友達にラインしたんじゃないですか?

私は そう思いました。