※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

昨日男の子を出産しました。会陰切開の傷が痛くて眠れません。切開した方、初日の痛みや期間について教えてください。

昨日のお昼すぎに無事男の子を出産しました〜♡感動!はもちろんなのですが、、会陰切開の傷が痛すぎて眠れないっ!(T_T)
切開した方、初日だとこんな感じでしたか?あと、いつ頃まで痛みましたか??

コメント

まま

ご出産おめでとうございます😊💓
そしてお疲れ様でした(*^^*)

会陰切開…痛いですよね(;_;)
日に日に痛みは無くなりますが、私は産後3週間くらいは座るのが恐怖でした(;_;)

いちこ*゜

おめでとうございます!
私も半年前に男の子を出産しました☆
会陰切開、切られるときは痛くなかったのに、縫われるときとそのあとが痛いですよね(´;ω;`)

私は痛み止めを出してもらって飲んでたからか、眠れないほどではなかったかな?
でも、痛み止めは必須でした!
とにかくトイレと座るのが怖かったです。

溶ける糸だったので抜糸しなくても良かったのですが、釣るような感じで痛くて退院するときに抜糸してもらいました。
退院後はそこまで痛くなかったと思います。
大体1ヶ月くらいで痛みはなくなりました。

あまりに痛いようだったら薬や診てもらってくださいね!
育児がんばってください☆

りー君まま

おめでとうございます!!!( ☆∀☆)
めーっちゃいたかったです!笑
4時間ごとに痛み止め飲んでました!!!!

私は2週間は余裕で痛かったです(´Д`)

まほ*みずほママ

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます♡

私はトイレに初めて行って、おしっこした時に悲鳴あげました笑
もうおしっこしたくない!って思いました…(´×ω×`)
1週間位痛かったです。

∞まぁみん∞

私は、裂傷でしたが痛みもあり体も痛くあまり寝れませんでした。
溶ける糸でしたが、違和感が嫌で抜糸して貰ったらだいぶ楽になり1週間ほどで普通に座れるようになってましたが、2ヶ月ほど違和感はありました。

CoCoあゆみ

おめでとうございます♡♡
会陰切開の所は痛いですよね...
入院中痛すぎる時は
ロキソニンを処方されたので
飲んでましたよΣ( ̄ロ ̄lll)
初日は歩く事はもちろん、
寝返り、座る時も激痛でした。
+後陣痛と痔とオロを出す時御腹を押されるのも痛かった...
しかし、
退院する頃には痛みも軽減されて、今産後12日目なんですが、
痛みもなくなりましたよ(*^▽^*)
溶ける糸を使ってたんですが、
抜糸をしてくれたので
それからがかなり楽です☆

ちーまま☆

おめでとうございます!!
傷、めっちゃ痛いですよね(。>д<)ベッドから起き上がるのも、ご飯食べるのも、どう姿勢とっていいのかわからなくて辛かったです(笑)歩き方もヒヨコみたいだし!
入院中はドーナツ座布団を借りて、どうにか座ってました
2.3週間は違和感ありました。
だいぶ個人差あるみたいで、隣のベッドのママは退院時には全然余裕っぽかったです。

ととり

先ずはお疲れ様でした!
そしておめでとうございます(*^_^*)
私は抜糸するまでが座るのも寝てるのも無理ってくらいきつかったですけど、抜糸したら大分楽になりました。(抜糸まで5日くらい)
円座の有り難みがよく分かりました(笑)
痛みが酷いようなら先生に相談してみてくださいね。

みったん☆

おめでとうございます!
会陰切開、痛いですよね(:_;)
初日、我慢できなくて痛み止めもらって飲みました(笑)
でも私は1週間くらいで大分痛みは和らぎましたよー(^^♪

moo

ままさん、りー君ままさん、いちこ*゜さん、まほままさん、まぁみんさん、CoCoあゆみさん、ちーまま☆さん、ととりさん、みったん☆さん、みなさま夜分にも関わらず早速のご回答ありがとうございました(*^^*)!!
いやー、みんな乗り越えてきてるんだなという事がわかり、尊敬です!
おおよそ1週間から1ヶ月…個人差がありそうですが、早く痛みがひいてくれたらいいなぁ。。
出血が多かったため、今ベッド上安静なのですが、本当に寝返りもままなりません(T_T)
座ったり、トイレで絶叫というお話にめまいがしました(笑)
陣痛も想像を絶する痛みでしたが、後にもこんなオプションがあったなんて…。
でも!!世の中のお母さんは通ってきた道!私も頑張りマス!
あ、でもとりあえず痛み止めは聞いてみようかな(笑)
抜糸のお話も参考になりました。合わせて聞いてみます。
みなさま、本当にありがとうございました♫

ぴーちゃん

退院するくらいには痛みなかったです!

moo

退院頃ってことは5日くらいでしょうか。私もそのあたりで解放されたい!ありがとうございました!