※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後4ヶ月の女の子に半袖ロンパースの上に長袖プレオールを着せているが、暑いでしょうか?下着を変えた方がいいか迷っています。

赤ちゃんの服装についてです👕生後4ヶ月の女の子が居ます👶🎀
現在、半袖ロンパースの上に長袖プレオールを着せているんですが、赤ちゃんにとっては暑いんでしょうか?いかんせん、この季節の体温調節が難しくて…💧下着をタンクトップまたはキャミソール型のロンパースにした方がいいのか(そもそも、それらは活用する機会があるのか)、いまいちよく分かりません😣どうか知恵をお貸し下さい🙏💦

コメント

4ヶ月の息子もそんな感じの服装で、暑い日で家にいる時はロンパースだけにしてます。

• くーにゃん

くーにゃん

やっぱりそんな感じでいいんですね、同じような方がいて安心しました✨ありがとうございました😉

• 4月18日
さしす

全く同じような服装です!外出の時もそのまま出かけて、風が強い時は頭をカバーするために帽子をつけたり、私が上着を着ていたらその上着か、おくるみを上からかけたりして調整しています💡
タンクトップかキャミソール型は夏なら活用できそうですよね🤔
でも真夏になったら1枚着るだけで十分そうだから、そんなに使えないのかなーと思ったり😅
赤ちゃんの服装って難しいですよね😂

• くーにゃん

くーにゃん

本当難しいですよね😅
    さっき上の子の幼稚園のお迎えに行った時に「暑つッ💦」って思ってちょっと心配になってしまいました🤔
    やっぱり夏は1枚で大丈夫なんですね💡ありがとうございました😆

• 4月18日