※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
サプリ・健康

わかる方がいたら教えてください!自分の体調について、妊娠高血圧になっ…

わかる方がいたら教えてください!

自分の体調について、妊娠高血圧になってしまい、産後1ヶ月半程です。産後は降圧剤を服用していて血圧も安定してきたので、1ヶ月検診で服用を終わりにしました。そこから数日は正常だったのですが、里帰りから自宅に戻りまた高くなってしまいました💦自分でもビックリする数値…😢気づいたきっかけは夕方になって、足が痛いなぁと思って見たら、足首が浮腫んでいました。で、血圧を測ってみたら高いといった感じです。

ようやく無事出産して解放されるかと思ったのですが、また主人や親に心配をかけてしまう…一体、私の身体は大丈夫なのかと不安です。
長くなりましたが、このような場合病院は何科に行けばいいんでしょう?同じような方がいたら教えてください。
ちなみに、里帰りしていたので出産した病院へ行くのは難しいです💦

コメント

🍓

内科で良いと思います🙂
その時に、妊娠高血圧だった事は伝えて下さい。

• HYKE

HYKE

ありがとうございます!
    様子を見て、行きたいと思います。

• 4月19日
あーちゃん

内科か妊娠中の事とかもお話するなら婦人科ですかね?
近くにある方でいいと思います!

• HYKE

HYKE

ありがとうございます!
    引越してきたので、病院探しからしたいと思います。

• 4月19日