※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

専業主婦やパート勤務のママ様方へ質問です。他の乳幼児がいる場所にお子さまを連れて行っていますか?行っている場合、頻度はどのくらいですか?行っていない場合、代わりに日中どんな遊びをしていますか?

専業主婦やパート程度の短時間勤務をされていて、お子さまを保育園に通わせていない0~3歳までのママ様方に質問させてください🙇
社会性(?)などを身につけるために、支援センターなど他の乳幼児がいる場所へ積極的にお子さまを連れていっていますか?

連れていっている方はどのくらいの頻度で行っていますか?

連れていってない方は、代わりに日中どんなことをして遊んでいますか?

よろしければ教えてください(>_<)✨

コメント

なっちゃん

週に1、2度支援センター行っています🍀
あとは、ママ友宅に行ったり逆に来てもらったり、イオンなどの遊ぶとこに連れて行ってます🍀

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️結構支援センター行かれてるんですね✨仲の良いママ友がいると一緒に遊べていいですね🤗🎶

• 4月18日
メメ

専業主婦です
社会性の為ではないけど、遊ばせる為に週1〜3くらい行ってます
やっと同世代と遊べるようになりました笑

でも0歳や1歳の頃はそんなに行かなかったですけどね💦
よくお散歩したり、私の友人とその子供と遊んだりしてました😊

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️結構支援センター行かれてるんですね✨2歳くらいにもなると子どもの方から「遊びたいー!!」って感じになるんですね☺️
    仲の良いママ友がいると一緒に遊べていいですね🤗🎶

• 4月18日
あんぱんまん

社会性というか、子供の体力発散のために週2、3くらい支援センターで、あとは公園いったりしてます。連れてかない日は庭で遊んだり家でダラダラしたりです笑

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️結構支援センター行かれてるんですね✨公園もいいですね!お庭があるの羨ましいです🤗🎶

• 4月18日
いちご

保育園には預けずに
パートで働いてます!
支援センター今まで
一回も行ったことないです💧
遠いっていうのもありますが
ママ友とかが正直めんどくさくて‥
幼稚園教諭してましたが
ほんとめんどくさいんですよ(笑)
日中は天気が良ければ
買い物ついでに近くのスーパー行ったり
薬局行ったり、100均行ったりって
感じですかね😃

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    ママ友ってそんなに面倒なんですね!!幼稚園の先生がおっしゃるからにはきっとそうなんですね😣
    私は引っ越して近くに友人もいなくて、日中は娘と2人きりです、、😭この前初めて支援センターに行ってみましたが、私自身がああいう場が結構苦手で...😣😣でも、他の乳幼児と遊んだりして、社会性を培っていくためにこれからも娘を連れていってあげた方がいいのか悩んでおりました💦💦

• 4月18日
  • いちご

いちご

幼稚園によると思いますが
    うちはめんどくさかったです(笑)
    この先も預ける予定はないですか?
    うちは2歳になったら
    保育園預けようかなと思ってて
    そっから集団生活に慣れれば
    いいかなーって😂

• 4月18日
  • 杏☺︎

杏☺︎

お返事ありがとうございます☺️
    幼稚園にもよるんですね💦面倒くさいところに入りたくないです😣💔笑
    そうなんですね✨専業主婦で保育園は今のところ特に考えていないので、代わりに乳幼児のお友だちと遊べる機会を作っていかないとですよね😭

• 4月18日
Rママ

うちは、どうも支援センターなどが苦手で全然行ってないです!
1度一歳くらいの時に一時保育を利用した時に楽しそうに遊んでいたので月に何回か利用しています!
あとは公園いったり、ママ友の子達と遊ばせたりしてます(^ν^)

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️私もこの前初めて支援センターに行ってみたのですが、なんだか苦手で....早く帰りたいとさえ思ってしまいました😭一時保育というものがあるんですね!✨
    仲の良いママ友がいると一緒に遊べていいですね🤗🎶

• 4月18日

支援センターは苦手で行っても月一くらいです💦
今は公園行ったら親子連れ沢山いるので平日は午前中公園行って同じくらいの子と遊ばせてます(^^)
土日は有料の遊び場行ったりする程度です😄
転勤族なので友達の子と遊ばせられなくて…

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️私もこの前初めて支援センターに行ってみましたが、苦手だなーって思ってしまいました😭💦💦
    公園いいですね!✨近くの公園に行ってみたいと思います🎶
    私も引っ越して子どもいる友人もみんな遠くに住んでいてなかなか会えず....娘と2人きりで過ごすことが多いです😣

• 4月18日
ままり

社会性を身につけるためではありませんが、外に出るのが好きで家にいるとぐずるので毎日行ってます(^^)

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️ 月齢があがると自分から外に行きたいって思うようになるんですね☺️毎日すごいです✨✨

• 4月18日