※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katayan
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているけど、子供の足に内出血ができてしまいました。説明書を読んで使っているけど、難しいですか?

エルゴの抱っこ紐なんですが、使い方が悪いのか子供の足に2回内出血作ってしまいました😞説明書読んで使ってるのですが難しくないですか?

コメント

ぬーん

インサート使ってますか?

• katayan

katayan

はい、使ってます❕体重はおそらく6㎏台なのでクッションは外してます💡でも使った方がいいのでしょうか?足の甲とくるぶしの内側に内出血できました😥

• 3月2日
ぬーん

私はエルゴでの落下事故が怖かったのでインサートを外してもいい条件をすべてクリアするまでつけてました(*'▽'*)♪足はM字開脚みたいにしてみてはどうですか?

• katayan

katayan

私もそのつもりでつけてます❕まだ首座ってなかったりするので💡開脚ですか?そうですね😄自然な感じの足で装着してました💦抱っこしてしまったらどういう状態かわかりにくいですよね💡開脚意識してやってみます🙋

• 3月2日
  • ぬーん

ぬーん

開脚が無理そうなら体育座りみたいにして抱っこしてみてください(´^o^`)

• 3月2日
  • katayan

katayan

やってみます😄ありがとうございます!

• 3月2日
ぴっぴ

足はカエルですか?☺️
それとも膝下は外に出してますか?🌟💖

最初娘はカエルのように全部入れてたのですが、苦しそうだったのでインサートつけたまま、膝から下は外に出してました❗️

ちなみにクッションはつけてました!☺️6キロあれば、足出せると思います🌟

• katayan

katayan

足はしっかりカエルにできてはなかったと思います💦全部私も入れてます💦足出せるのですか⁉それができたら足については安心ですね😄

娘さん足を出したのは何ヵ月でしたか?特に問題なく使用できました?

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

インサートにクッションもつけて、おしりを座らせ、足は出してました❗️
    2ヶ月くらいには出してたと思います💓やってみて、膝出るのであれば大丈夫だと思います🌟

できたとしても、赤ちゃんのおでこにちゅー出来るくらいがちょうどいいので、タオルを折って本体とインサートの下の間に挟み、赤ちゃんの位置をあげてました💭

なんの問題もなく使い勝手よかったです(^^)

• 3月2日
  • katayan

katayan

やってみます🙋ありがとうございます!

• 3月2日
そうちーママ

他の抱っこひもは試してみました?
うちもベビの太ももが鬱血したので、他のに買い換えましたよ(・・;

• katayan

katayan

他のは試してません💦買い換えてからは大丈夫ですか?合う合わないあるんですかね😥

• 3月2日
  • そうちーママ

そうちーママ

他の使い出してからは大丈夫ですよ〜
    抱っこひも高いけど、自分とベビに合うものに出会うまで2-3個買い換えてる人は結構いると思います!

• 3月3日