※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

ミルクを飲まない理由や対処法について相談中です。離乳食は良く食べており、ミルクが悪いようです。どうしたら良いでしょうか。

今日ミルク一回も飲んでないのですが大丈夫でしょうか😭

7:30に離乳食食べて、水分は3,4口しか飲んでません💦
そのあともお水あげたりしてるのですが少ししか飲んでないです💦
今は2回食で17:30にあげる予定です。

何か病気なのか、離乳食たくさん食べるのでミルク飲まないのか😭
機嫌は良く、泣いたらミルクあげてるんですが飲んでくれません💦

最近ミルクの飲みが悪いです💦
どうすれば良いでしょうか💦

コメント

ぷりん

おしっこがでてるなら様子見で大丈夫だとおもいます!離乳食から水分取れてる可能性もあるので😋
私だったらおしっこがでてない時はやっぱり病院電話しちゃうかもです(。>д<)

• にも

にも

一応出ていますがいつもよりは少ないです💦

最近ミルクの飲みが良くないので離乳食でスープ多目にしているのでそれで少しは良いんですかね😣

もう少し様子見てみます💦

• 4月18日
深呼吸

2回食ならさすがにお腹すきそうでよね😂もしかしてあまり食欲がないんですかね?

• にも

にも

さすがにお腹すきますよね💦💦
    離乳食は大好きです😂

• 4月18日
  • 深呼吸

深呼吸

2回食スタートしてどれくらいですか??

• 4月18日
  • にも

にも

あのあとなんとか飲んでくれました😂
    2回食にしてもうすぐ1ヶ月立ちます。

病院からもそろそろ3回食にしてもいいですねって言われていますが、
    双子なのでいろいろと慌ただしくて来月からにしようと思ってます😂😂

• 4月18日
  • 深呼吸

深呼吸

双子ちゃんなんですね✨3回食スタートと卒乳のサインですね😍👍すんなりいきそうですね❗️❗️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ミルク卒業のサインかもしれないですね🤗
そろそろ補食に切り替えていく時期かも🤗

• にも

にも

そうなんですかね😂

病院からは3回は飲ませてくださいって言われてるんですが😂
    頑張っても2回です😂

2歳くらいまではミルク飲ませてくださいって言われてるんですが、
    1歳とかでやめる人多いですよね、
    やっぱり言われた通りにした方がいいんですかね~😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはフォローアップの事ですかねー🤔
    私の考えですが離乳食を沢山食べててもすべてが栄養になる訳ではないので食後後やおやつにフォロミは飲ませた方がより栄養が摂取できると考えてます😄鉄不足も心配ですし😊
    でもお子様が飲まないとなると何かで補ってあげないといけないのど面倒ですが少しづつ3回食に移行していった方がいいのかな??と思います😊
    簡単にフルーツとパンとかでも大丈夫🙆‍♀️たと思うので😊
    またミルクを飲むようになったらにもさんの良いタイミングで本格的に3回食にしてったらいいのでわ?

• 4月18日
  • にも

にも

ごめんなさい🙏
    下に打ってしまいました💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですよね😵💦
    フォロミは早いので普通の粉ミルクで大丈夫ですよー🙆‍♀️
    ミルク飲まないのが病気でなければいいのですが…んー好みが変わったのかな??
    ミルクのメーカーを変えてみるとか🤔

• 4月18日
にも

もうフォロミでいいんですかね!?
8ヶ月なんですが、パンはミルクとかで煮てあげないとですよね?

双子でバタバタ慌ただしいので3回食は来月からにしようかと思っていましたが、
フルーツとかなら簡単にあげれるのでやってみようと思います😊