※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*⇝
ココロ・悩み

友達からの結婚式招待で、行きたくない。友達とは仲は良いが共通の友達がおらず、昔の仲間も来る。子供の理由でお断りしたいが、SNSで既に出席を示している。どう断ればいいか悩んでいます。

友達から結婚式の招待を受けました。
11月にあるとのことですが、
あまり行きたくないです😭

友達とは年に1回会ったり連絡とるくらいですが
仲は良いしその子自身は好きです。
しかし、共通の友達はおらず行くなら1人です。
高校の同級生なので知り合いは
沢山くるのですが、その中に確実に
昔仲が良くずっと一緒にいた子ですが
恋愛関係などで仲がこじれ絶縁した子も来ます。

そういった事情で、あんまり頻繁に会うわけでも
ないのでお断りしたいのですが🤣
育休中でその頃には1歳11ヶ月の子と7ヶ月の子で
旦那も協力的なため預けれないわけでもなく
SNSなどでそういったことも書いちゃってて😂
子供を理由にも出来ないんですが、、、
どう断わっていいものですかね?

コメント

うきわまん、

私なら親族の結婚式が11にあってもし日付被ったら行けないかもと伝えますかね(^^)

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    親族の結婚式いいですね😂
    その手でいこうと思います。

    • 4月18日
♡

親族を使うしかないですね😂💦
結婚式がかぶっちゃって、、と😩

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    結婚式が被ってるでいこうと思います👏
    ありがとうございます!

    • 4月18日
deleted user

仲が良いご友人ならその事情をそのまま話してもいいのでは?
せっかくのお祝い事ですしみんなが気分が良い方が良いでしょうから、別日にお祝いしてもいいと思いますよ😌

まぁ、まだだいぶ先ですし旦那さんがいくら協力的とはいえお子さんの状況はわからないのでとりあえずギリまで保留って手もありですよね💦
パパ嫌期が来て預けられないかも知れない…🤔笑

…ちなみにうちの子は6ヶ月半ですが離乳食を食べず母乳まだガンガン飲んでて預けて結婚式いける状態ではないので連れて行ける親族の以外は断ります。

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    友達は絶縁した子と仲直りして
    欲しいタイプなので🤣話しても
    わかってもらえないと思います。

    1人目でパパ嫌期でも平気で頑張ってくれてるのを知ってて🙄(笑)
    でも7ヶ月て離乳食始まったばかりですもんね!その頃に卒乳してるとは限らないですよね🙄🙌

    • 4月18日