※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

最近、息子が義母に懐いて私を避けることが悲しい。義母が息子に優しく接する一方、私は忙しく息子を見ている。些細なことでイライラしてしまう自分に疑問を感じています。

愚痴です。
息子は義母の事が大好きでよく懐いています。
毎日会うので当たり前なのですが、最近私と義母がいると、義母のほうに行きたがります。もう部屋に戻ろうと言っておいで、と手を出しても顔を背けられ、何だかとても悲しいです。
義母に預けることはたまにはありますが、ほとんど私が面倒みています。
義母は息子に会うと優しいしすぐ抱っこし、家事をおいてでも遊んであげてます。私は何かと時間に追われて、家事や自分のことをやりながら息子をみている、という時間が多くなってしまうのがいけないのでしょうか。
3人で出かけることもよくあるのですが、義母はすぐにベビーカーを押したがったり、抱っこ紐を私がやると言ったりして、最初は有り難かったのですが、最近の息子の様子にそんな些細なことも嫌になってきました。
私の心が狭いのは分かってますが…。

コメント

のん

なんだか共感です!!
うちも義実家がすぐ近くにありよくおじゃまするので息子が異常に義母になつきました!!
私がおいで〜と言っても義母の方へ😭正直最初はけっこう傷つきましたしへこみました。。
でもしょうがないのかなって、やっぱり母親は家事も育児もなにかをしながらの面倒見になってしまうし、義母の場合は孫がかわいいから手をとめてつきっきりで遊んでくれる抱っこしてくれるでとっても優しい。そりゃあ息子もそっち行くわなぁ〜って😅
最近ではもう義母が遊んでくれてるラッキー🤞な軽い気持ちで構えるようになってきました😂😂笑
長々とすいません💦💦

• ☻

ほんとにへこみますよね〜😭💦
    でもよくよく考えると、私とはずーっと一緒にいるけど、そんな中でふと優しい人に会うと嬉しくなっちゃうんですかね〜…
    私もその間は休憩できてラッキーと思えるようにしたいです😂
    なんだかんだでママが一番だと思っていてほしいな。

• 4月19日
ちぃ☺︎

分かります!
うちの場合は義父なんですが、何でもやらせてくれる、怒られないと分かってきて義父に寄っていく事が増えました💦
でも義父は、危ない事も平気でさせるしタバコ吸った直後も手を洗わず息子の手や顔を触ったりと私にとっては嫌な事だらけで…
懐いてくれてるとニヤニヤされるのさえ不快で、「もうお義父さんだと何でもやらせてくれる、怒られないって分かるようになったんですねー」って言ったりしてます!笑

• ☻

そうなんですねー!
    うちの息子も何故か義父も好きです😭
    ほんとにじじばばは甘くて怒らないって、子どもはよく分かってますよねー💧
    タバコは私も大嫌いなのでそれはイヤですね…💧💧💧

あまりにもじじばば大好きになってしまうと、私はおっぱいだけか!?🌀と悲しくなります😭

• 4月19日