※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
妊娠・出産

子育て中の方からの質問です。第二子の出産で促進剤を使いたくないが、予定日超過で悩んでいます。過去の経験者に、2人目の出産は自然に始まりましたか、それとも促進剤でしたか?

2人を子育て中で、さらに1人目を促進剤で産んだ経験の方に質問です。
2人目は陣痛または破水から始まりました?それともまた促進剤でしたか??
現在第二子を妊娠してすでに予定日超過。今回はギリギリまで促進剤は使いたくないので医師と相談してギリギリの入院を希望したのですが、、
必ず促進剤になるなら早めるべきか悩んでて、、

コメント

MAMA(22)

破水でした( ˊᵕˋ ;)💦

• さくか

さくか

よかったー
    必ずしも促進剤ではないんですね!
    ちなみに2人目は予定日通りでした?

• 4月18日
  • MAMA(22)

MAMA(22)

予定日1日通過でした!
    破水したんですけどその日は
    結局なにもなくて次の日に誘発打ちました( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月18日
  • さくか

さくか

なるほどー号(┳Д┳)泣

• 4月18日
みーちゃん

今回も促進剤になるかもしれません・・
明日予定日ですが、GWがあるため、月曜日までに生まれなかったら、月曜日から誘発を始めるために入院になります💦

• さくか

さくか

同じですね、、
    お互い自然に産めますように!!
    促進剤はもう嫌だー

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

今回も促進剤になりましたが、1日目は陣痛に繋がらず・・
    と思いきや、夜に自然に陣痛が来て生まれました😊
    良い出産になると良いですね!頑張ってきてください!!

• 4月24日
るい

1人目、促進剤しました!
2人目は、陣痛から始まり子宮口全開まで4時間、それからが全く出てこず2時間生きみましたがダメでそらから促進剤でした…💦促進剤使ってからは1時間です。
私の体質?は促進剤使わないと出てこないのかなって思ってます😭
促進剤使わないで出てきてくれるのがいいですよね✨促進剤トラウマになってます💧

• さくか

さくか

そうなんですねー、、始まりが良くても途中で促進剤とかあるんですね、、
    促進剤は激痛で発狂したことしか覚えてなくて、しかも今回は個人病院だから発狂したら入院中の方に迷惑が、、号(┳Д┳)泣

• 4月18日
ママ頑張ってます

1人目も促進剤で2人目も促進剤使いました(><)

*アヒル*

1人目予定日2日前におしるしからの陣痛来て促進剤で予定日ぴったりにうまれました😃
2人目おしるしも無く予定日1週間超過で陣痛来て生まれました😃

• さくか

さくか

2人目は促進剤使わなかったということですか?٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日
  • *アヒル*

*アヒル*

使っていませんよ😊✨

• 4月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも促進剤でした😆
2人とも促進剤のおかげで短時間で生まれたのですごく楽でした🥰💕

• さくか

さくか

楽と捉えられるのがすごいです、尊敬します号(┳Д┳)泣

• 4月18日
いっくんママ

1人目予定日の次の日に破水からの促進剤⚡️

2人目予定日より1週間早く、おしるし→徐々に陣痛がきました👶🏻

3人目妊娠中で明日が予定日なのですが、産まれるの気配が全くないです💦

• さくか

さくか

ありがとうございます😊
    こちらもすでに何日も過ぎてるのに気配がありません。
    予定日が間違ってたのではと思ってしまいます笑笑

• 4月18日
さくか

みなさん回答ありがとうございました。結局未だに産まれる気配がなく明日促進剤のために入院になりました。
頑張ってきます!!!