※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ*
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。同じ経験の方いますか?離乳食と200mlのミルク4回。

現在6ヶ月の娘ですが、ミルクを飲んだあと、すぐにハイハイをして動き回るので刺激でというのもあると思いますが、何回も吐き戻します💧機嫌はいいのであまり気にしてなかったんですが、最近やたらと吐き戻しが多い気がします💧同じような方いらっしゃいますか😞?
ちなみに今はミルク1日200mlを4回と夜に離乳食です。
ずり這いでどこまでも行きます💧

コメント

deleted user

吐き戻ししまくりですよー🤣
もう着替えが大変www
うつ伏せで吐いてるなら胃が圧迫されてるだけだと思い気にしてません😊
最近はおすわりが多くなったので少し減ってきました!

  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    やっぱりそぉですよね💧
    うちもお座りしてるんですけど、
    気になるものがあるとすぐそっちに
    ずり這いして行っちゃうのでそこでゲーしてしまってます(笑)
    飲みすぎかな?とか思ってましたけど、、、💧

    • 4月18日
deleted user

うちも吐きまくってますよー。
寝返り防止クッションを使っても、力技や上に擦って寝返りします(笑)
吐きながらコロコロコロコロ・・・
やーめーてー!!!ってよく叫んでます(笑)

  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    同じです!
    飲んだばかりでも関係なくあちこち行ってはあちこちでゲーです💧(笑)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョインマットに吐きまくってます(笑)
    先ほどもうつ伏せのままお気に入りの人形をカミカミしてたんですが、気がついたらミルクゲロまみれに・・・
    ミルク後、2時間経っても吐くので諦めて好きにさせてます。

    • 4月18日
  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    うちもその経験あります💧(笑)
    お人形にゲロ💧(笑)
    確かに!時間たってても吐きますよね、、、消化しきれてないのかな🤔💭?うんち毎日出ますか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時間経っても白いの出るから不思議ですよね。
    ウンチは、産後間もない頃から2日に1回ですが、変わらずです。
    離乳食で、硬くなってきたぐらいです。

    • 4月18日
  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    うちも同じです!
    2日に1回とかです💧消化する前に入っちゃってるからうんちも出ないのかと思ってました💧

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐かないときは吐かないんですよね。
    謎です。
    朝一のミルクの後のゴロゴロは、だいたい結構な量を吐いてます。

    • 4月19日
yu_

最初の方、吐き戻しひどかったですが最近少なくなりました!(;´д`)
飲んですぐ寝返りするのでどうしても吐いちゃいますよね(-。-;

  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    少なくなってきたんですね!
    徐々に減りますよね💧?
    今は胃が小さいだけで、、、😞💭?

    • 4月19日
ポー

最近は減りましたが
寝返り始めた頃は
吐き戻ししまくりでしたよ🤣
飲んだばっかじゃけ寝返りいけんよー
って言ってもしますよね。笑
諦めてました🤣

  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    私も諦めです(笑)
    床が濡れてたら、あ、また吐いたな。くらいで、、、(笑)
    お姉ちゃん達が、また吐いたよー!と騒いでますが、、、💧(笑)

    • 4月19日
さわ

現在7ヶ月ですがほぼ毎日吐き戻してます😭
うつ伏せはもちろん、おすわりも前傾気味だからか盛大に吐き戻しちゃいます💦
検診などで相談しても、体重も増えてるし問題ないっていわれるだけでどうしようもないですよね😫
気持ち悪くて吐いてたらかわいそうだなって思ってたんですが、胃が大きくなるのを待つしかなさそうですね😢

  • 三姉妹ママ*

    三姉妹ママ*


    同じくうちもほぼ毎日吐き戻してます💧確かに、体重増えてれば大丈夫そおですね😩💭ただうち体重の増え悪くて、来月検診です💧また相談してみます!

    • 4月19日
あい

いまでもします😵😵
離乳食始まってるので吐き戻し、もう大変です…💧

スポンジ

うちはまだ寝返りしかしてないですが、同じ感じです😭
たべた直後に寝返りで😂
お昼寝マット毎日洗濯です。