※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家族・旦那

お姑さんとうまくいっていない方いますか?私はお互いの実家が他県である…

お姑さんとうまくいっていない方いますか?私はお互いの実家が他県であることもあり上手く逃げれていますが、よく思われてないのは感じています(^_^;)

コメント

みぃたん0412

はーぃ(。・_・。)ノ
一日も早く別居したいです(笑)

• のっち

のっち

同居ですか、ほんっとに大変でしょうね。。私は心の中では、嫁に行ったつもりもないしいつまでも他人だと思ってます。。同居してるみぃたんさん、本当に大変ですよねm(_ _)m

• 3月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

他人の悪口を言ったのなんて聞いたことないウチの実母が『底意地の悪い人…申し訳ないけど早くどうにかなってほしい』と言うような人なので諦めてます(笑)

同居してますが口もきかないし用事がある時は書き置きです。
    旦那の事は溺愛してて毎日毎日『〇〇(旦那)くぅーん♪』がウザいですが(笑)

• 3月1日
  • のっち

のっち

あー!わかります!私の旦那と義理の弟を見る目がいつもハートで、バカバカしく感じてます(笑)残念ながら旦那は私に惚れてるので心の中で勝ち誇っています(笑)

• 3月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そもそも親と妻じゃ土俵が違いますもんねー(^-^)
    もし息子が出来てもこうはならないぞ!と決めてます(笑)

• 3月2日
  • のっち

のっち

ですよね。みぃたんさんはどんなことされてるんですか?同居となると意地悪の幅が増えますね。寒気がします。。節目にしか会わない私でさえ、ヒシヒシと感じるのにみぃたんさん大丈夫ですか(^_^;)

• 3月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

もう無視してるんで全然大丈夫でーす(笑)

はじめは仲良かったんですけどね…二人で買い物行ったり、旦那抜きで外食したり…でもそのうちチクチク始まって…

くだらないことばかりですよ、洗い物を洗いかごへ入れると重ね方が…水切れを考えて出来ないのは頭が悪い…とか(笑)
    私の友達が来たら『この家は彼女(私)が掃除しないからスリッパ履かないと足が真っ黒になるのよ!この人はごみ溜めに住んでも平気な人なの!私は耐えられないんだけど~』とか(笑)
    ちなみにそういう文句は言うけど掃除はしてくれません(笑)

• 3月2日
  • のっち

のっち

うっわ(^_^;)もう人間性の問題ですね。他人に対して何か言い始めたら、結構残念な姿を晒してるように見えますけどねえ。私の姑は周りがどんなに私を褒めようと意地でも褒めないと決めてるらしく、あえてそういう場で私を悪く言うんですよ。それも結構浮くんじゃないかと思ってて、結局人にしたことは自分にかえるよと教えてあげたーい(笑)

• 3月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ぅん、ぅん。
    愚痴はともかく、悪口ばかりだと人間性を疑われますよね…まぁ何度も繰り返し客人に私を悪くいってくれたおかげで色んな人から『あのお義母さんと同居じゃ大変ね…早く老人ホームにでも入れるとかしたら?』と旦那は言われてるようです(--;)

こんなに溺愛してる息子が外で(自分の事で)こう言われてるのって…どうなんですかねぇ…って思っちゃいます…

もちろん私にも非があるし本当にデキの悪い嫁なんですが、義母が言い過ぎるので私が被害者みたく映ってしまい…それで余計に意地になっちゃってるみたいです。

• 3月2日
  • のっち

のっち

結果、残念な人間として老いていくんですね。なんでこうなるまで気付かなかった?と言いたい(笑)仮にも子供をここまで育ててきた母親が!私の実母はその点、兄嫁ととても良い関係を築いています。それを見て尚更、私の母を見習えば?あなたは未熟な姑!と心の中で思っています(笑)みぃたんさん、出来の悪い嫁なんて言わないでください!私たちはまだ若いんですよ?私たちが未熟なのは当然です。完璧な嫁を期待する方が世間知らずですよ(笑)自分だって嫁だっただろうが!(笑)あー、ほんと嫌いです(笑)

• 3月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁ、義母からしたら何にも出来なくても可愛い息子と、例え出来ててもムカつく嫁、なんだなぁーと痛感します(笑)

実母は祖母にも『年老いたら若い者に従っていうことをきくこと。意固地にならない。頑固な年寄りほど疎まれるよ』と言ってますが…孫の私から見ても祖母は『可愛いバアちゃん』です(笑)

あぁいう風になってほしかったなぁ…と残念で仕方ありません…こうなってしまったら産まれてもせっかくの孫だけど関わらせたくないですもの(--;)

• 3月2日
  • のっち

のっち

出来たおばあちゃんですねえ(*^^*)尊敬できる身内がいるとなおさら「お前ってやつは」と思えてきちゃいますよね。ひたすら、残念な人間だと思うばかりです!お孫さんに悪影響なおばあちゃんなんて、ほんと必要ない(笑)

• 3月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうそう!いらなーい(笑)
    …でも子供には罪はないし、お菓子やオモチャで手なずけられたりしてなついちゃったらどうしようかな~って今から心配です(><)

• 3月3日
yunnan

近所なので関わらざるをえませんが、、義実家の人間は信じられない言動が多いので距離を置いてます。出来ることなら絶縁したいです。笑
連絡来ない限りしませんし、私からは会いにもいきません😑!

• のっち

のっち

意外と常識のない人って身近にいるものなんですよね。でも他人を変えることは無理に等しいから、離れるのが一番ですよね。

• 3月1日
こじかちゃん

同じ市内、別の区で割車で40分くらいの距離です。

時々中間地点で待ち合わせしてランチやお茶します。仲良しです。友達みたいです。

たまに嫌味なことも言われますが、笑ってごまかします。悪気はないみたいだし。
あとは、上手く距離をおくことですかね。程よい距離感がいいです。
同居だとうまく行かないだろうなぁー(笑)

• のっち

のっち

友達みたいなんですか!そんな関係はもう私にとって夢の世界です(笑)敵対心むき出しだからなんて大人気ないんだろうとしか思えません(u_u)同居かそうじゃないかは、かなり違いますよねー!

• 3月1日
4ママ

同居していましたが3年の我慢が爆発し…主人に家を出なければ離婚と言って実家に帰りました。
義両親、義兄弟たちは離婚を鬼押ししてきたらしいですが、主人は誰にも邪魔されずに家族で過ごしたいと私と子供を選びました!
それからは絶縁状態です。
去年の年末に四人目が生まれましたが義両親たちは知りません。

また、義両親がいないだけで喧嘩が無くなりました!(笑)

今までの喧嘩がどれだけ義両親のことだったんだ?と笑えます。

ですが、私の場合は姑とはうまくいっていましたが、舅と兄弟が嫌でした。

• のっち

のっち

現在旦那さんと良い関係でいると聞いてすごくホッコリです(*^^*)所詮、義理の家族にはなんの権力もないんですよね。兄弟に離婚をすすめるなんて、非常識甚だしいですよね。誰が原因だと思ってるんだよって感じです!

• 3月2日
ビッグマム

仲良くとか絶対できないです(´・_・`)
ってかきらいです(^ ^)
うちわ授かり婚でしかも付き合ってが短かったので挨拶の時がはじめましてだったのですがその初めての時に義母に「うちの〇〇〇返して」ってゆわれてから本当に無理です(^^)
旦那関西の人であたし岡山なのですが関西にそのまま住むなら別れるってゆって困ったみたいで今でわ岡山に住んでます(^ ^)
義母の顔見んですむから楽です(^^)笑

• のっち

のっち

「うちの〇〇かえして」ってセリフ、意味不明ですよね(笑)あなたのモノではありません!(笑)情けないですよね、小さい人間だ。

• 3月2日

同居していますが、上手くいってません(;´Д`)
私は長男の嫁なので義母にとっては何をしても気にいらないんでしょうけど、妊娠中くらいは嫁にも優しくして欲しいと思いますね(T^T)
同じ、同性として!!

• のっち

のっち

同居はほんとつらいでしょうね。24時間気をつかうし、いつまでも自分の立場は悪いし。精神的にやられますよね。お腹の子が心配になる気持ち、わかります(u_u)

• 3月3日
みりたむ

私は授かり婚なんですが、
姑は私のこと嫌いですよー!
付き合ってる時、妊娠中
体調悪い時も
あれやってーこれやってーと
こき使われまくりました^^;
私の母に電話で
子供ができたことも
結婚することも
仕方ない!と
言っていました。
出産後の
お祝いの言葉も何もありません。
ですが、旦那に
そのことを言っても
どんなに相談しても
姑に合わせる気満々です!

娘を抱かせたくなーい(T ^ T)
会わせたくなーい!
それが今の本音です!