
知っている方教えていただきたいのですが、昨日旦那の職場にキーネット…
こんにちは!
知っている方教えていただきたいのですが、昨日旦那の職場にキーネットワークというところから電話があったそうです。内容は、一言で言うとヘッドハンティングだそうで、あなたを雇いたいという企業がいて話を聞いてみませんか?とスカウトされたそうです。
ただ、本当にちょうど転職を考えていて6月には今の仕事を辞めるつもりでいました。そのためこの電話がタイミング良すぎだし、率直に怪しい!って印象でした。
ヘッドハンティングしてくれた企業がどこの企業なのかは会ってからではないと教えてくれないそうで、旦那も怪しいけどこれが本当ならどこの企業がスカウトしてくれているのか気になるみたいでとりあえず明日会う約束をしたようです。
もしこのような経験をした、あるいは聞いたことがあるという方がおられたら教えていただきたいです!
批判、中傷はやめてください。
- maama(6歳, 8歳, 10歳)

退会ユーザー
社名は忘れましたが
そんな名前だったような...🤔
私自身電話受けたことがあります!
いきなり私宛に電話でなに!?って思って即お断りしてしまいました🤣
その時はとある企業の重役?の方が貴方と仕事をして、是非会社に入って欲しいうんたらかんたら...で、
当時ルート営業で回ってたので
いろんな企業の方とお仕事してました!
その後、もしかして情報漏洩?なんて思いながら総務に相談したら
そういうヘッドハンティングの方法は本当にあって、実際私と仕事をした人やその上司の方経由で
電話が来ることがあると言われました!
でも正直あやしいですよね😅
それ以降かかってくることはなかったですが
それでもお断りする予定でした!

maama
貴重なご意見ありがとうございます!
ネットで調べてみても、確かにそういう会社があるようで紹介元は同僚や上司、客、友人など様々みたいです。
ある企業が旦那と働きたいと思って電話がきたということになるので、旦那はちょっと浮かれています 笑
旦那は飲食店で店長をしていて、高校のバイトから10年以上今のところで働いています。そこを評価されたってことなんですかね?
ちょうど転職を考えてたので、明日会って話聞くくらいなら大丈夫ですかね?

プルート❤︎
初めまして!
同じようなことがあったのですが、その後ご主人会われてどうでしたか?💦
コメント