※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
ココロ・悩み

夫が転職を考えており、子供が産まれるためもう少し我慢してほしいが、転職時には離婚も視野に入れている。

夫が今の職場に不満があり辞めたい辞めたいと言っています。
聞いていても確かに夫はその仕事内容で採用されたわけじゃないとは思うんですが、これから子供も産まれるのでもう少し辛抱してほしいとは思っています…

もし今の状況で転職となれば離婚も視野に入れています…

コメント

ぽんちゃん

旦那は産まれる前に仕事を変えました(^^)
同じように不満があったので💦
子どもが産まれる前に辞めて、新しい職場について、不満なく働いているのて良かったと思っています!

• ナカムラ

ナカムラ

今日も些細なことだったんですがイライラしたみたいです。
    新しい職場で今よりもお給料も上がればたぶん不満は減ると思います。
    日祝しか休みないわりにお給料が見合っていないのも不満になってきているんだと思います。

• 4月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一度好きなようにさせてみてはどうですか?
    それだけで離婚はちょっと違う気がします💦💦

• 4月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

結婚してからこれで3回目なんです…1回目はブラックで、2回目は経営不振でリストラで…それでこの会社で最後にするからって約束で決めたんですが…約束にとらわれすぎですかね…😔

• 4月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

3回目だとしても、1.2回の理由がそれなら仕方ないと思いますよ💦💦

• 4月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんですよね。1回目2回目の理由は不可抗力です😢
    けど今妊娠しているから不安で不安で…夫は生活に支障ないようにって言ってますが貯金もないし不安ばかりで

• 4月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そこは旦那さんを信じるしかないと思います(^^)
    人間、その時その時て生活はやっていけるようになります!
    でも、ストレスは変えられないです💦
    まず、旦那さんのストレスをとらないと、育児中はお互いピリピリモードになるので、仕事の過剰なストレスはない方がいいです💦

• 4月18日

全く同じすぎてついコメントしました😂
散々それで揉めましたが、最終的に彼の好きなように自分で決めて自分で責任持ってもらおうって思ってます😅

• ナカムラ

ナカムラ

妊娠中でしたか?
    お金の不安はありませんでしたか?

私も皆さんのコメント読んで夫が不満だらけなら転職も仕方ないのかと思い始めて…

• 4月18日

退会ユーザー

本当に今転職活動中で新しい会社が決まるかなー?ってところです!
    貯金がないのでお金の不安しかないですが、とりあえず働いてもらわないと話にならないので任せてます😂

• 4月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

全く同じですね😂
    うちも貯金ないです👍

でも働けるのも旦那しかいないし、夫が今のところでダメならばそれはそれで仕方ないですね。

• 4月18日

退会ユーザー

ほんとに全く同じすぎてびっくりしました😳
    私もナカムラさんと同じ考えだったんですが、働くのは旦那だし口出ししたら喧嘩になるんで見守るのが1番だなあって思ってます笑

• 4月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

ちょっと前も今の会社辞めるってなって、妊娠してるのにお金どうすんの?!とか色々と口論になりその時は辞めないで頑張ると言っていたんですが、さすがに限界みたいで…これ以上口出してケンカしても、職場でも家でも辛いだけだと思って。。

今は夫直属の先輩に相談してから社長に話して、それでも変わらないようなら転職も仕方ないなって思うようになりました。

• 4月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳

週数も現状も近くて、なんだか私も頑張ろうって思いました💪
    お互いうまくいくといいですね😌♥️

• 4月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんです!数週も近いし、本当に同じ現状でしたので(´⊙ω⊙`)

なんか気持ちが軽くなりました^ ^
    はい、うまくいくようお互いに頑張りましょう☺️⭐️

• 4月18日
🐼たれぱんだ🐼

確かにタイミングを考えると転職は我慢して欲しいですが、離婚の原因になりますか?離婚した方が経済的に苦なのでは?

• ナカムラ

ナカムラ

仕事内容に不満があるのはわかります。けれども尊敬する先輩もいるし、もし他の職場でも同じことがあったら?続いたら?
    そんな風に考えると離婚した方がいいのかなと思ってしまいました。

• 4月18日
りな

タイミング的に我慢できるのであれば我慢してほしいですね💦
でも、ナカムラさんが出産した後に育児で余裕ない時に旦那さんも仕事のストレスで余裕ない・・お互いにイライラみたいな状況も考えられるので貯金等少し余裕があれば今の転職の方がいいのかなあとも思います😊

• ナカムラ

ナカムラ

そうですね。。今はちょっとした言葉でも怒り口調で、、仕事のストレスからだと思って流しています。
    貯金にはまったく余裕がありません。。だからこそ転職が心配です😓

• 4月18日
お茶々

私なら転職させちゃいます!
そして、気分良く働いてもらいます!一回、やめたいと思うと全部が不満になってきて、どんどんイライラしちゃうのかなと思います💦
二回も三回も転職したら、離婚考えますが、一回なら全然良いかなと思っちゃいます。女性の方が先の見通しが立つから、お金のことを、考えると不安になりますよね。。

• ナカムラ

ナカムラ

結婚してから3回目です。
    前回の2社は不可抗力だったので仕方ないのですが…
    でもそうかもしれません…1回そうおもっちゃうとちょっとしたことが不満になってイライラして悩んで…

ただ今のところは一応定時で上がれるし日祝も休みなので、子供が産まれたら協力できるなって期待していました。
    次のところも日祝休みであれば残業あっても手当てつけばなんとか頑張れるとは思うんですが…日祝休みなのに手取りが20万ていうのもやっぱり不満要素だと思います。私もですが…

• 4月18日
  • お茶々

お茶々

なるほど、それは、離婚って気持ちになりますね、、
    定時で上がれるのはいいですが、、祝日なければ、6勤っていうのもなかなかブラックですね(><)
    代休あれば、良いですがお休み少ないですね💦

それか、ボーナスもらうまではひとまず頑張ってもらうとかですかね。。

• 4月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんです…ゴールデンウィークも仕事あるみたいで…特に出かける予定はないんですが💧
    それで特別手当てみたいなの出ればいいんですが出ませんし…

夏のボーナスなんて正社員になったばっかりだったからか五万でした…

• 4月18日
りのまま

我慢して働いて、
生まれてからも仕事のことで
ぐちぐち言われてると
イライラ倍増するので
わたしだったら転職させます!

• ナカムラ

ナカムラ

今も仕事のことでイライラすると突っかかる言い方してきます。
    そうですよね、、だったら転職させた方がいいですよね。
    でもまだ入社して1年ちょっとなんですよね⤵︎

• 4月18日