※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
子育て・グッズ

お昼寝や夜の入眠が難しいです。入眠儀式を知りたいです。皆さんはどんな方法を使っていますか?

いつもお世話になってます☺
3ヶ月半の男の子のママです。

朝寝の時はすんなり寝てくれるのですが、お昼寝や夜は眠たいんだけど眠れなくてグズグズがつづいてます😰今までは抱っこしながら肩をトントン、歌をくちずさむ…などのやり方でうまくいってたのですが😅そろそろ、入眠儀式が必要なのかなぁ。皆さんはどんな入眠儀式を行っていますか?😊

コメント

みっちゅみちゅ

うちの娘の入眠儀式は、寝る前にぬいぐるみたちと旦那におやすみ〜と挨拶してから寝室に入るようにしています(^-^)

寝入る時は向き合っての抱っこをせがむので、寝入るか寝いらないかで布団に降ろしてトントンで寝いらせる感じです(^ ^)

• ミルクもち

ミルクもち

かわいい~😆💕‼️想像するだけでほんわかします😌
    だっこされる人によって抱き方違いますもんね😳ふむ、ちょっとぬいぐるみを導入に使ってみます😆🙌🏻コメントありがとうございます!

• 3月2日
なつなつ

お風呂上がりの6時半頃から部屋を暗くして、赤ちゃん寝かしつけ用のオルゴールをiPodに入れて流してました(^_^)そのおかげか、単に寝る子なのか、遅くても8時までに寝てくれてます( ´ ▽ ` )ノ

• ミルクもち

ミルクもち

は、はやい…!そして眠ってくれるからすごい!うちは部屋の問題だなぁ…夫婦の寝室で寝かしたいんですけどまだ寒くて😰リビングで寝かせてると仕事から旦那が帰ってきたり…もう少しで暖かくなりそうなのでオルゴール作戦をしながら、寝室で寝かせてみようと思います😌‼️コメントありがとうございます!

• 3月2日