※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子にヨーグルトを食べさせるのはいつからが良いでしょうか?赤ちゃん向けのおすすめヨーグルトを教えてください。

生後6ヶ月半の息子を育てています!
来週から2回食で本のレシピにヨーグルトと書いてあるんですがヨーグルトはみなさんいつからあげましたか??
ベビーダノンはまだあげたくなくて😭
砂糖不使用などおすすめの赤ちゃんが食べれるヨーグルトあれば教えてください!

コメント

deleted user

来週から二回食で、来週から始める予定です。
小岩井の無糖が酸味が少なくていいらしいですよ。

  • り

    来週からはじめるんですね😍
    小岩井のもの見てみます!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小麦、ヨーグルトなどの乳製品、初チャレンジです。
    卵黄は、今週から始めてます。

    • 4月18日
  • り

    もう卵黄始めてるんですね🥺
    参考になります😭
    ありがとうございます❤

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先週、厚生労働省が卵黄の離乳食スタート基準を5・6ヶ月に前倒しするというニュースを見て、始めてみました。
    ゴールデンウィーク明けに前倒しでMRを打つので、卵アレルギーチェックをしたかったので・・・

    • 4月18日
  • り

    確かにゴールデンウィークまえに確認した方がいいですね😵
    うちもチャレンジしてみようと思います!

    • 4月18日
ダッフィー♡

ナチュレ恵は
砂糖不使用で特保の商品です✨
酸味も少ないですよ!

ブルガリアヨーグルト、小岩井も砂糖不使用、特保ですが、
酸味がナチュレより強くうちの娘はダメでした💦💦

  • り

    ナチュレ恵も砂糖不使用なんですね😍
    赤ちゃんによって好きなヨーグルトと嫌いなヨーグルトあるんですね😭

    • 4月18日
 ライチ

ちょうどヨーグルトをあげ始めた所です。
うちの子はビヒタス が食べやすいみたいでモグモグ食べてます♪

  • り

    最近なんですね😍
    ビヒダス見てみます!

    • 4月18日
まーみー

6ヶ月になって早々にあげました。
普通にビヒダスヨーグルトです😊
ブルガリアも添加物入ってないので大丈夫ですよ👌

  • り

    みなさん6ヶ月頃からあげてるんですね!
    来週から始めてみようと思います😌

    • 4月18日
はなまろ

プレーンヨーグルトならあげてもいいみたいですね!
うちもまだタイミングわからずあげてません!離乳食の時にあげるってことですよね?😊
絶対、すっぱ!って顔されると思います😂

  • り

    私の参考にしている離乳食の本は毎日の離乳食の献立?が載っていてそれ通りになってるんですがそこには2回食1週目からヨーグルトかいてありました!
    すごい顔されそうですよね😳

    • 4月18日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですね!
    豆腐かお魚かお肉か乳製品か卵か、、、って選択だと思ってたのでずっと豆腐かお魚あげてます😂
    ヨーグルト、そろそろあげてみようかなと思いました!逆にありがとうございました😊

    • 4月18日
ぺこ

質問の答えではありませんが…
うちも、今週から2回食を始めました!離乳食の本にヨーグルト出てくるのですがもうあげてもいいの?何あげればいいの?って疑問に思ってたので おかげでひとつ悩みが解決しそうです! うちも来週からあげてみようかな♪

  • り

    お悩み解決して良かったです😊
    お互い頑張りましょう!

    • 4月18日