※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

体調不良で哺乳瓶を拒否することはありますか?子供が体調不良でミルクを飲まない状況について相談です。母乳を与えているが水分不足が心配。スプーンでお茶をあげているが量が十分でない。

緊急の相談です!

体調を崩すことがキッカケで哺乳瓶拒否になることとかありますか?
次男が土曜から体調を崩し、受診して薬は飲んでますが微熱続いてます。突発と言われました。
混合で今まで一日ミルクは600ぐらい飲んでましたが、火曜から300も飲みません。今日は7時に60飲んで、さっきあげようとしたら嫌がられました。母乳を頻回にあげるようにはしてますが、そんなにたくさん出るわけじゃないので脱水が心配です。スプーンは嫌がらないのでお茶などあげてますが、そんなに量をあげれないので、水分量はかなり少ないと思います💦

コメント

deleted user

鼻が詰まってたりすると、哺乳量減るって聞きました!もっと月齢が小さいときでしたが、基本水分とれないと入院してもらって点滴ね〜って言われました😣💦

  • カナ18

    カナ18

    鼻水出てますが、クスリもらって少しはマシになってるんですが😓
    やっぱり、水分取れないと点滴とかになりますよね💦

    • 4月18日