※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お金・保険

月7万での生活は難しいかもしれません。生活水準はやや苦しいと感じる方もいるかもしれません。

家計診断お願いします!

月収31万

家賃6万
光熱費2万5千 (電気ガス水道)
ネット6千
スマホ2万5千 (iPhone二台、ガラケー1台、iPad)
保険 1万
学資保険 1万
車ローン 3万8千
ガソリン 1万
貯金3万
旦那お小遣い2万

残る生活費は7万です。
住んでる場所は埼玉で、2歳の子供がひとりの3人家族です。

月7万で生活ってできますか?😭

10日で2万の計算で、1万は急な出費(歯医者や知人の誕生日、どうしても必要なもの)に使う感じです。

この生活水準てどうなんでしょう?
わたしは毎日お金がないお金がないとため息ばかりですが、一般的に苦しい方なのか普通なのか...贅沢な方なのか分かりません😭

コメント

a.u78

7万もあれば私は余裕で生活できます😂

はじめてのママり🔰

車のローンが痛いのと、スマホが高いですね。

スマホ二台、wi-fiでうちは半額くらいですよ。

生活費が私は、10万あれば生活できるかんじです。

車のローンがおわって、スマホを格安に変えたらゆとりが出そうだなぁあと思いました。

ママリ

通信費だけで3万円超え、光熱費が高いなと思いました💦
うちの生活費は
外食や雑費込の食費 1週間1万円で4万~5万円
オムツ等日用品が1万円、
娯楽費が1万円、
特別費(病院や急な出費)1万円なので
7万円だと同じくらいかなと思います✨
節約して上記なので、私もお金が無い、お金が無いと思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    よく良く考えれば、私はお小遣い1万円、
    美容費1万円があるので、もう少しゆとりがありそうです🤤
    保険も6.5万円なので、保険は安いなと思いました✨
    車のローンなしで毎月30万円出費があります💦

    • 4月18日
aina 🦋

光熱費とスマホ代がかなり高いと思いました😑😑
でも7万あれば生活できると思います!

鬼サイボーグ

余裕で生活できると思います(*´꒳`*)

deleted user

光熱費 携帯代 高いと思います💦
残った7万から 食費も
だしてるんですか?

ゆうき

皆様ありがとうございます😭
やはり光熱費とスマホが高いですよね😭見直して見ます!

みけっこ

うちは光熱費も通信費も同じくらいです。冬はどうしてもガスと電気がかかるんですよね・・・。残り7万なら私は余裕で過ごせます。