※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
子育て・グッズ

旦那が育児協力的だけど、休みの日もオムツやミルクを任せてほしい。効率がいいからと言われても、自分のしんどさがわかってほしい。家族が手伝ってくれる中、旦那はなぜ?と不満。夜中も起きず、育児も適当で腹立つ。

旦那が育児協力的で、休みの場合
オムツやミルク任せたいと思いませんか?
ミルクで泣き出して
旦那が作ってる間私がオムツを変える
もちろん効率はいいですが
あなたがいるときくらいなるべくノータッチにさせてよと思います
旦那は効率がいいからやってと平気で言ってきます
普段一日中家事育児をしているから休みの日くらいと上記の説明をしてもわたしのしんどさを分かっていないようでした
実家に泊まりに遊びに行くと、皆んなはたまにはゆっくりしなさいとミルクもオムツも全部やってくれます。
なのにあなたはどうして?と思います

夜中はもちろん起きないし
休み育児してくれると行っても
アラームをかけるわけでもなくほっとくといつでも寝てます
だから余計腹が立つんですよね

コメント

みーまま*

全てやって!とは思わないですね。半々くらい🤔?
確かに育児には休みはないですが、旦那も普段は仕事をしてくれてるので😊休みの日は私と旦那と半々くらいにしないと私に休みあって旦那に休みない?みたいになるので可哀想で(;´д`)

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    優しいですねえ。゚(゚´Д`゚)゚。

    半々にするなら夜中もちゃんと起きて
    朝も早く起きて洗濯回したり家事したり
    何もかも半々にしないとそれは納得できないんですよね。笑笑

    旦那がやってくれるから育児はお休みできたとしても、家事はありますから(>_<)

    • 4月18日
  • みーまま*

    みーまま*

    確かに夜中+家事も全て半々にしたいです!!うち家事はお風呂掃除くらいなので🙃(笑)
    男女って本当に不平等ですよね(›´ω`‹ )

    • 4月18日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    うちなんて家事ノータッチですね
    ゴミ出し?ww
    でもゴミまとめてるの私で、ゴミ箱にゴミ袋入れるのですら私ですからね
    全て込みでゴミ出しなんだけどww
    いったら風呂掃除たまにやりますね

    哺乳瓶消毒していつでも使える状態にするの私だし
    飲んだあと片付け忘れたっていって哺乳瓶片付けるのもわたしだし
    お風呂掃除も私だし
    よく暴れる子で手から落ちそうになるから、旦那は持ってるだけで頭や体洗うの私
    そのあとの服着せたりケアしたりミルクあげたりってするのは私
    何が育メンよ
    こんなけしかしんなら効率なんて考えずにオムツくらいやれよ
    休みの日育児してるっていっても昼過ぎまで寝とるくせに
    って気持ちです(^O^)www
    なのに偉そうになんでオムツ変えてくれないの!って怒ってくるからもうファイトモードですわww

    • 4月18日
5児mama🤍

確かに本気で疲れてて、
助けてほしい時にグースか寝て
ばかりいられると、どっか行って
こい😤と思います😂
ただ、我が家も2人いる時は
どちらかがオムツで、どちらかが
ミルク作ったりしてますよ〜😊
全く手伝ってくれない旦那さんも
いらっしゃるみたいですし
協力してもらえて、まだ
助かりますね😊それでも1日で
いいから何もしないで寝たい日も
あるし、お母さんは本当に
疲れますね😭毎日ご苦労さまです😘

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    育メン面してるので、そう自分で思うならオムツも変えろよって思うんです
    じゃなきゃどこが育メンなの?ってww

    消毒液につけてあってミルクを作る状態になってるだけのものから作ってるだけ
    ミルクあげてるだけ
    哺乳瓶は片付けない
    お風呂入れてくれるけど風呂場洗ってるの私
    よく暴れててから落ちそうになるから入れてる間体洗ってるの私
    そのあとの服着せたり保湿剤塗ったり耳掃除したり入浴後のミルクあげてるの私

    だったら休みの午後からくらいは全部やれって思っちゃってww

    • 4月18日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    産後は特に疲れてるのもあるし、
    向こうが仕事頑張ってくれてる事
    わかってても、ついついイライラ
    もしちゃいますよね⤵︎⤵︎
    旦那さんに上手く育児や家事
    してもらうには、褒める( T_T)\(^-^ )
    のがぃぃみたいですけどね😂
    うちの旦那も感謝の気持ちを
    伝えた時には、もっと頑張ろって
    思えるって言ってくれてましたよ😊
    旦那さんもどんどん慣れて
    オムツもミルクもやってくれ
    るかもしれないですね😊♫

    • 4月18日
a.u78

思いますよ!
でも、なんでやってくれないの?とイライラするくらいなら自分でやります😅
育児に協力的ということは、普段から何かしらやってくれるんですよね?
それならまだいいと思います😊
うちは、旦那が朝早く帰りも遅いため子どもと関わる時間は朝の10分弱、全くない日もあるので育児はノータッチ、休みの日もオムツ替えを言えばしてくれるだけです😂
着替えてさせてと言えば、何着せていいかわからない!と言われます😂
でも、だからといって旦那と人は絶対比べないです。
実家のみんなはやってくれるのにというのは、旦那さんも言われたくないと思います💦

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    育児に協力的といっても
    私が用意したものを使ってるだけなので、私からしたら認めてないです。笑笑
    消毒もしておいていつでも使える状態の哺乳瓶にミルク入れてるだけ
    勝手に飲むからミルクあげてるだけでその間YouTube見てる
    哺乳瓶片付け忘れたーっていつも私がやってる
    お風呂掃除してるのも私
    よく暴れる子で手から落ちそうになるから体や頭洗ってるの私
    そのあとの服着せたり保湿剤塗ったり耳掃除したりミルク飲ませてるの私
    こんなんで育メン面ですから困ります

    休みの日は昼過ぎまで寝かせてあげてるんだから昼間くらいはオムツとミルクだけなんだからやれよって思って!

    • 4月18日
deleted user

分かります!
効率とかは旦那は考えないタイプで、育児に率先するタイプでは無いので、私がオムツ変えてあげて、とか言うと、オムツ替えるという行動のみしかしなく、オムツとお尻拭き取って、と言われて、旦那が替えると、使用済みのオムツを渡されて、捨てといてと言われ。
なんじゃこれ?って感じです。
なんでしなきゃいけないの?って言うと、私が立ってて近いから取ってくれてもいいやん。と。

こんなんなら非効率的すぎて、イライラしてます😭😭

🐰

もちろん思いますよ〜😱💦
でも質問者さんが休みなんだからやって、と思うようにご主人も手空いてるならやってよ?って思っているのではないですかね?
うちは私がいるのに何で俺がやるの?みたいな感じです…笑笑
2人きりにならないと育児の大変さは分からないと思います😅
ご主人に数時間預けてお出かけなどしてみたらいかがですか?

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    書いてある通り、ノータッチになるべくさせてと言ってあるのでそう言う思いではないんです(⌒-⌒; )
    詳しく言うと、昼間すごく泣く子なので結構疲れてて、旦那が帰ってくると私も涙しちゃうことがたまにあるんですね、なので休みの日くらいって説明してるんですよね
    なのにこれだから、、、

    出かけるとこがないんですよ、
    まず買い物する目的がないのに外に出る必要がないと行く気が起きない性格で(><)

    • 4月18日