※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiaimomomo
家族・旦那

別居されてる方に質問です。今夫と別居の話になっています。理由はいろ…

こんばんは。
いつもお世話になっています。

別居されてる方に質問です。

今夫と別居の話になっています。
理由はいろいろとあるのですが、とりあえず冷却期間をおく方向で、夫も合意しており話は進んでいます。

あと2ヶ月で2歳になる娘がいます。

娘はパパが大好きで、引越した後の娘の心が心配です。
引越しで環境も変わりパパがいないのを薄々は感じると思います。

今もパパと顔を合わせる日が少ないのでどこか寂しそうな様子です。

別居されてお子さんいらっしゃる方は、お子さんのケアどうされましたか?

よろしくお願いします。

コメント

azu66

友人の話ですが、娘さんが2歳の誕生日前後で、まさに、別居をしました。

子どもにもよるし、父親の関わり方にもよるかもしれませんが、パパは娘さんのこと可愛がっていたそうです。

でも…娘さん、あまり気づいた様子はなかったみたいです。これを聞いて私も驚きました。

別居と同時に、夫の写真など、娘さんが思い出しそうなものは、すべて片付けたと言っていました。なので、思い出さなかった?少なくとも娘さんから言ってくることはなかったそうです。

結局そのまま、パパとは1回も会わずに、1年くらい経過しましたが、娘さんがパパのことを言ってきたのは、たまたま写真を見つけてしまった1度きりだったと言っていました。

ごめんなさい、参考になるかわかりませんが…こういう例もあるみたいです。

• aiaimomomo

aiaimomomo

返信ありがとうございます。
    気付かない娘もいらっしゃるんですね!
    予想してなかったのでビックリでしたが、参考にさせていただきます。

• 3月1日
すず

また元に戻る可能性が高いなら、旦那さんの休みの日にみててもらって、ママさんは外出されたりなどはどうでしょ?

うちは旦那になついてないので。。あまり気になりませんでしたー^^;でも子供から父親とってる罪悪感のようなものあります(T_T)

• aiaimomomo

aiaimomomo

返信ありがとうございます。
    戻る可能性はわからないですが、もし別居しててもパパと会うように時間は作ろうと思っています(^^)

やはり、罪悪感のような気持ちありますか。
    私もまだまだ心が揺れてるところですが、子供の事や自分の事真剣に考えようと思います。

ありがとうございました。

• 3月2日