※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

皆さんはいつ頃からお子さんと電車デビューしましたか?友達と会いたいの…

こんにちは!

皆さんはいつ頃からお子さんと電車デビューしましたか??
友達と会いたいのですが、まだ私1人で電車デビューした事なくて...。
もし乗るならベビーカーより抱っこ紐の方が迷惑掛からないですよね?
また乗る時に気をつけてる事もあれば教えて下さい!!

コメント

🦔

抱っこ紐で2ヶ月の時に乗りました♡
ラッシュ時は避けたくらいですが思ったよりぐずらずいい子で乗れました!

M

初めて子供と電車に乗ったのは、5ヶ月頃でした!

あい

1ヶ月で電車デビューしました。
抱っこ紐の方が安心だと思います。
私はラッシュを避けるようにするくらいですかね。

ぷりんぷりん

ベビーカーはラッシュ時に一人は大変ですので、抱っこひもがおすすめですよ!我が家は電車がないと生活できないので、2ヶ月くらいから連れまわしてます!子供も小さいうちから乗っているとたいして泣きもせず当たり前のように乗れるようになれますよー!

確か1ヶ月半で乗ったと思います😊

混んでる時間は乗らないようにする。
ぐずった時ようにおしゃぶりを持ってく。ベビーカーで出掛ける時もぐずった時ように抱っこ紐も一緒に持ってく。などですかね😣
Rちゅん☺️さんが慣れてないのであれば抱っこ紐の方が安心かと思います!乗り降りも楽ちんなので✨

𝚁◡̎

息子病院が電車でないといけないところだったので1ヵ月検診の時電車でいきました!

ママりん🎵

2カ月から乗せてます❣️ベビーカーで駅まで行きカゴに抱っこ紐入れて駅で抱っこ紐に変えてます😊朝の時間避ければ案外平気ですよ😁