※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの授乳間隔が不規則で夜は寝不足気味。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

生後10日目なのですが、初めは授乳2-3時間おきだったのが、退院してから4時間おきになったり、1-2時間おきとなりバラバラになってしまいます。
特に夜は感覚が短くなり寝不足気味。
同じ月齢の方、どんな感じでしょうか❓
こんなに間隔が空くのはあまりよろしくないのは分かってるけど、無理矢理起こす事が出来ず…
皆さんの意見、聞かせてください!!

コメント

こはママ❤︎

まもなく生後1ヶ月です。
わたしも授乳間隔バラバラです!大抵2時間ちょっとで泣くので授乳してます🤱
母乳ですか?でしたら間隔は気にせずに赤ちゃんが欲しがるときに飲ませてあげてくださいと産院で言われましたよ😊
娘は基本2時間半以上寝ない子なのですが、新生児期は脱水になるといけないので、まれに長く寝てくれた時でも一応3時間半以上は感覚を開けないようにオムツ替えをして起こして飲ませてました(^^)

• ゆぅ

ゆぅ

基本は母乳ですが、少なかったらミルクを追加であげてます。
    しーずーさんと同様に起きなかったら、先にオムツを替えて起こしてみますね。

• 4月18日
🐒

来週で1ヶ月ですがわたしもバラバラです!!
4時間寝るときもあると市役所の助産師さんに伝えると4時間以上になる場合は起こしてくださいと言われましたが自分が寝ている時にわざわざ4時間後とかにアラームしてないです😂
子どもが泣いたら起きておっぱいあげるって感じにしてます😂

• ゆぅ

ゆぅ

なかなか難しいですよね。愛おしいから余計に考えすぎちゃって、変に神経質になって。同じように悩んでる方がいて、自分だけじゃないと思うと少しホッとしました💦

• 4月18日