※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

娘が外で歩くのを嫌がる理由は、公園という環境に慣れていないからかもしれません。毎日同じ公園に連れて行き、慣れさせてあげると外でも歩いてくれるようになるかもしれません。

家では歩くのに外では全く歩いてくれないお子さんをお持ちのママさん!いつから外でも歩くようになりましたか?きっかけなどありましたか?😭

よちよち歩きで家では歩き回っているもうすぐ一歳の娘なのですが、だいぶ歩けるようになったし外もだいぶ温かくなったので、よかれと思って芝生のある公園に連れていって、いざ芝生の上に降ろそうとするとぎゃん泣きされ…
その後何度か降ろそうとするも、ぎゃん泣きで拒否するんです。

靴が嫌なのかな?と思って家で靴を履かせたまま歩かせてもなんの問題もなく歩けるんです。

今までずっと冬で雪国なので外に買い物くらいしかあまり外に出れず家の中にいたので、公園デビューはここ最近なのですが、娘自身がまだ公園という環境に慣れていないのですかね😖💦

毎日同じ公園に連れていって慣れてくれればそのうち外でも歩いてくれるようになるでしょうか😭💦

コメント

mii

うちの子も最初は外は怖がって歩かなかったですか毎日外でて私にしがみついてたのにある日急に2、3歩歩いてそっから楽しくなっちゃったみたいで中々家に入らなくなりました😂

慣れだと思いますよ!☺

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌!
    お返事遅くなりすみません💦
    やはり慣れなのですね!
    これから沢山外に連れて行きたいと思います😌

• 4月19日
ポンポン

そのうち嫌でも歩き回ってママを疲れさせますよ!😅
抱っこも嫌がり自分で歩くー!歩くー!って😰
今のお子様のペースで合わせて遊んであげたらいいかなーと思います😄
ちなみにうちは1歳2ヶ月ぐらいから外でガンガン歩くようになりました

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌!
    お返事遅くなりすみません💦
    もう少し気長に待ってみたいと思います😌

• 4月19日