※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣の空き家のリフォームで車が停まり、イライラしています。クレームを言ってもいいでしょうか?

どこに相談してよいか分からなかったので、ここですいません💦

2週間前から隣の空き家のリフォームが始まりました!
工事のバンみたいな車がウチの壁際に停まってます。
無断で…

毎日停まってるわけではないですしが
リビングの窓から見えるし、無断なのがイライラします!

またウチの車を出す際はまだ問題ないですが、
車庫入れの際どかしてもらわないと入れられません。
ウチが「すいません。どかしてもらえますか?」って言うのおかしくないですか??

工事の人か、リフォームやってる本社にクレーム言ってよいですかね??

コメント

ちー

自分ちの敷地内だったら言います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壁際の道路です😭
    それじゃあ言いませんか?

    • 4月18日
  • ちー

    ちー

    それだったら言わないかもです😥

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我慢しときます!
    けど駐車の時態度悪かったら言ってみます😭

    • 4月18日
しまじろう♡

敷地内ですか??
道路なら我慢します!
お互い様って思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    壁際の道路です😭

    • 4月18日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    なら我慢します💦
    一生じゃないし、工事の場合駐車場もないでしょうし😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我慢します!
    けど駐車の際態度悪かったら言ってみます😭

    • 4月18日
ぷーたんママ

敷地外ならしょうがないので諦めますが、「どかしてくれ」と言った時に嫌な顔されたりめんどくさい雰囲気だされたりすぐ対応してくれないときはクレーム付けます。
敷地外といえどその人の土地でもないし駐車できないという迷惑を被ってるので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    態度大事ですよね!!
    前回旦那が言ったときは態度悪かったらしいんですが、私いなかったからわからなくて…

    次回私が言ってみて態度みてみます!

    • 4月18日
3200g

道路なんですね。リフォームでしたら、もうしばらくの辛抱です。私ならお互い様だと思いますが、車庫入れの際、邪魔になりどかしてもらうのは面倒ですよね〜
リフォーム会社の方も、最初に一言あれば良かったのでしょうが、何事も最初が肝心ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一番最初に停められたときに言えばよかったです😭
    普通リフォーム工事の人から言ってくるのが当たり前って思ってたけど…

    • 4月18日
はるひ0111

えー、皆さん優しいですね。私だったら、道路でも言います。だって道路って駐車場じゃなし、駐車できないという迷惑を被ってるし、毎日じゃなくても工事が終わるまでは停まってることが多いなんて嫌です。工事の人には言うよりはリフォームしてる会社に言うほうが効きそうなので、私だったら迷わず電話します。

  • はるひ0111

    はるひ0111

    それか、交番のおまわりさんあたりに、毎日車が停まっていて迷惑してるんですけどって言うかなぁ。公道なら一言くらい工事の人に言ってくれそうな気もします。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も言うタイプだったけど、聞いてみんな違うんだなーと思いました!!
    今日はさっき帰ってきたので、車どいてました!
    今後同じことあったら言ってみるかもです。最初に言えばよかったと後悔です😭

    • 4月18日