※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供が落ち着かない状況で疲れている。妹と口論があり、周囲に迷惑をかけないように対策を講じているが、疲れと嫌気が募る。よくあることか。

小2って落ち着いてきませんか?
遠出をすると癇癪まではいきませんが、疲れたなどで大声で泣いたり怒ったり、、。
家でも妹と口喧嘩、妹が先に手を出したりでやり返して妹が大泣き💦はぁ
年中娘もあります、本当に疲れます。
なるべく周りに迷惑をかけないように気を付けて対策していますが、本当に疲れて嫌気がさします。
よくあることでしょうか?

コメント

しましま

娘が小2です。
大声では言わないですが、疲れたとか、暇とか……遠出するとすねたりなんだり小2でもまだこんなかと思う事多々あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。
    私は外で大声で泣かれるのが本当に嫌で苦痛で私が悪いと言われているようでしんどいんです。愚痴すみません。
    頑張っているのだとは思うのですが、本当に嫌でした。言ったらダメですが最悪な母の日になりました。

• 5月12日
はじめてのママリ

上の子は小2、下の子は年中で同じ月齢の子がいますが大声で泣いたり怒ったりは2人とももうないです😅💦
出先で疲れたら少し休憩しない?と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。普通もうないですよね💦
    私もよく言います。気を付けて気を遣っているのに、なんでこうなるんでしょうね。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2年生の時に大声で泣いたり怒ったりはなかったですね⋯🤔
拗ねたり疲れた帰りたいとか行きたくないとか不貞腐れることはありました。あとなんかよく分からないことで怒ってキレたり😅
子供それぞれ個性があるのかなと思いました。