※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止むのは息を吹きかけると驚いて止まることがある。息を吹きかけても一瞬呼吸が止まるような感じで心配。赤ちゃんに影響はある?生後3ヶ月。

泣く手前や泣いた瞬間に息吹きかけるとびっくりして泣き止みます。モロー反射みたいに顔と手わびくっ!として。
それで泣き止んだ瞬間に寝たり、一旦落ち着いたりして泣き具合が下がります。
つい、寝かしつけの時に泣いて寝そうに無い時、息を吹きかけてしまいます。
でもびぐぅ!っとして一瞬息を飲む?呼吸が一瞬止まるような感じなので果たして良いのかな。赤ちゃん可哀想ですか? もちろん一瞬なんですが。
生後3ヶ月です。

コメント

deleted user

8ヶ月ですが今でもそんな感じです🤣
たしかにびっくりして一瞬息止まる感じなので
やりすぎは良くないと思いますが
軽くふっと息かけるくらいならいいと思います😊
息子は機嫌いい時にしたらむしろ笑うので
どうしても泣きやまない時にやったり
遊びに飽きた時はたまにやります🤣