※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然おっぱいを上手に飲まなくなり、挙動が不安定です。飲みたくないのか悩んでいます。

一昨日から突然おっぱいをちゃんと飲んでくれなくなりました。
おっぱいをあげると吸ってはくれるんですが、首をぶんぶん振ったり、背中を反らせたりして口から乳首が外れて上手に飲ませられません。
飲みたくないのかなと思って布団に下ろすと泣く時もあればにこにこ笑っている時、指しゃぶりを始めたりバラバラです。

これは飲みたくないってことなんですかね( ; ; )?

コメント

ふくふく★

生後3週間頃から全く同じ状態です😱私の場合混合なので、哺乳瓶の楽さを覚えてしまい、機嫌が悪い時やかなり空腹の時は、わざと外してると思います💦

後は、眠たくてぐずっている時にその状態になるので、少し落ち着かせてからもう一度吸わせると吸ってくれます(^^)

✧*おこめちゃん*✧

遊び飲みだと思います。飲みたくないのではなく、周りの色んなものが気になったり、楽しんでおっぱい飲んでるんだと思います。
うちはほぼミルク🍼ですが、勢いよくあっち向いたりこっち向いたり、飲みながら笑って口の端からミルク零したり😅