※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
妊娠・出産

帝王切開で出産し、病院で貼られたアトファインテープを貼りかえる際、小さいテープを剥がしても傷口に問題はありません。血や傷口の開きもないので安心してください。

4月5日に帝王切開で出産しました。
傷口に貼るアトファインというテープを買いました。
病院で貼ってもらった縦にたくさん貼ってある
小さいテープを貼りかえようと思っています。
小さいテープは剥がしても傷口は問題ないですか?
血が出てきたりとか傷口が開いたりとかは
ないのでしょうか?怖いです(´・_・`)

コメント

ゆう

なぜ張り替えるのでしょう?病院で経過観察などはないのですか?

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    数枚剥がれてきたからです!

    • 4月18日
deleted user

貼りかえなくないですか?

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    貼り替えてる人が多くいたのと
    数枚剥がれてきてしまってるので
    貼りかえることにしました!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に剥がれていくものですよ

    • 4月18日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    自然に剥がれてきてるから
    傷跡残さないために
    貼りかえるんですけどね笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか😊

    • 4月18日
jasmine

剥がれてきたら剥がれてきたとこだけ変えてあとはまた剥がれたら変えるのほうがいいと思います。

こうたんまま

基本傷口が開くことはありません。
術後3日目でくっついているものです。
傷を綺麗に治すために
アトファインなどをはるので😊
傷を綺麗に治すためには半年続けるのがおすすめです!

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    数枚剥がれてきたのですが
    他のも剥がしてアトファイン
    貼った方がいいのですかね??

    • 4月18日
  • こうたんまま

    こうたんまま

    剥がれたところだけでいいですよ😊

    • 4月18日
km

私は一週間ごとに貼り替えてましたよ☺️病院でそう指示されました。

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    テープはがしても傷はなんともなかったですか??ビビリなため傷のテープを剥がすのが怖くて😅

    • 4月18日
ひなまま

この話すると たまに びっくりされるんですが、私は 術後 一度も病院でテープを貼ってもらってません!笑
産後1ヶ月後から使えるシリコンのテープを自分で購入して 自分で手入れしてました♡

血が出たり 傷口が開くことはないと思いますよ☺️❤️