※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
家族・旦那

ご自分の実家で同居されている方、ご両親との関係はうまく行ってますか?…

ご自分の実家で同居されている方、ご両親との関係はうまく行ってますか?

子供の頃は優しくて大好きな母でしたが、私が1人目を妊娠した頃から衝突する事が増えました。
被害者意識が強く、何をやっても文句を言われます。

今娘のイヤイヤが酷く、ラチがあかない時は泣かせたまま身支度などする事がありますが、あんたはイヤイヤなんてなくて育てやすかったのに。放置するなんてダメな親。と娘の前で怒鳴られた事もありました。

今思えば、昔から常に同居の祖母の愚痴を聞かされていたし(しかし私の愚痴は、私には関係ないから!と言って聞いてくれない笑)、父がたまに突然キレてたのは父の性格のせいと思っていたら、母の言い方に原因があると気付きました。
父との関係は同居してからとても良いです。

夫は辛抱強い人なので、はいはーいと聞き流せていますが申し訳ないし、どんなに腹が立っても実の母ですから、仲良く暮らしたいです。
気を付けている事、こうやったら改善した…などありましたら、教えて下さい。

コメント