※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初めての計画分娩に不安を感じている方からの相談です。計画分娩の経験を共有していただける方、良かった点や心構えを教えてください。

2人目を計画分娩予定の方、もしくはそうされた方いらっしゃいますか?
明日入院予定なのですが恥ずかしながら計画分娩が初めてでこわくなってきました😭
1人目は41w1dで破水からの陣痛でした。
8時間かかって、安産だねって言われたけど陣痛やばすぎてそんな気しなかったです。
今更ですが計画分娩してよかったこと、悪かったことってありますか😭
もう変えられないけど心構えとして教えてください!

コメント

ママリ

2人目計画分娩で点滴促進剤使いました😊
良かった事は突然陣痛が来て入院!とかじゃなかったので上の子のケアがしっかり出来たのと、家の事を一通り終わらせられたので安心して入院できたところです☺️💓
悪かった所は赤ちゃんのタイミングではなく促進剤で進み早めて出してしまったので次男が新生児一過性多呼吸になってしまって、産まれてすぐに抱く事も出来ずすぐ保育器に入ってしまいました😣
幸い翌日には呼吸が安定して1日で保育器から出る事ができたのですが、申し訳ない気持ちがいっぱいでした😢
促進剤使用したからと言って必ずしも多呼吸状態で産まれてくる訳ではないので、怖がらせてしまったらすみません😣💦
ちなみに3人目も促進剤使いましたが多呼吸になる事も無く元気に産まれてくれました☺️💓