※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
お出かけ

GWに初めて6ヶ月の息子を飛行機に乗せて里帰りします!初めてなので全く…

GWに初めて6ヶ月の息子を飛行機に乗せて里帰りします!初めてなので全くわからないのですが、今回関空からpeachで帰ります!peachでお子さんと乗った事のある方に質問なんですが、保安検査の時、金属とかを探知するゲート?みたいなところは抱っこ紐したまま通過出来るのでしょうか??
あと、搭乗して座席に座る時も抱っこ紐したまま座って良いのでしょうか?
全くわからないのでご存知の方良かったら教えて下さい😭✨

コメント

ひよの(27)

抱っこ紐はしたままでも保安検査場通れますよ~🤗
何回か通った事あるけど1度も引っかかりませんでした!
私が乗ったのはANAでしたが離陸する時は抱っこ紐外して座った気がします!
飛ぶ時授乳する必要もあったため(耳抜きの為)です。
その後は娘がぐずり始めた為抱っこ紐で寝かせました!
着陸する時は抱っこ紐したままでした!
航空会社によって違っていたらすいません💦
楽しい旅になりますよーに☺️

  • みちょぽた

    みちょぽた

    LCCなので、普通と違う場合もありそうだなと思ってちょっと不安になってしまいました😃💦
    初めて息子の顔を見せに行くので今から楽しみです☺️ありがとうございます😊✨

    • 4月18日