※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

妊娠37週で陣痛の痛みについて質問があります。腰やお腹が痛むのは陣痛の始まりでしょうか?

妊娠37週です!
人それぞれだと思うんですが、陣痛の始まりってどこが痛かったですか?
腰がズキズキ痛かったりお腹がカチカチに張ってギューッと引っ張られてる感じで痛かったり様々で💦💦

コメント

ひーママ

私は本当にお腹のみのタイプでした😅
張り+生理痛のひどいバージョン+お腹下し系の痛みでした…💦

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます😌
    その3つが同時にくる感じでした?今回は張りがあって次は生理痛で〜とかバラバラにきてましたか?

• 4月18日
  • ひーママ

ひーママ

3つ同時でした😅それで、あ、これ陣痛か…と気づきました♪
    お腹は張りやすいタイプなので、よく張ってましたが生理痛の痛みとかは陣痛の時だけでした♪

• 4月18日
  • Kmama

Kmama

3つ同時はきついですね😱
    もうあちこち痛くてなにが陣痛なのかわからなくて💧💧あたしもよく張るタイプだと思うので他の痛みが出たら間隔測ってみます👌

• 4月18日
  • ひーママ

ひーママ

はい😭でも、わかりやすくてよかったです😅笑
    検診ではまだだね、と言われてたので、まさか生まれると思っておらず…💦
    張り+何かの痛みだったら、測って良いと思います😊
    安産、お祈りしてます💗

• 4月18日
  • Kmama

Kmama

急にお産が進んだんですね😍
    お腹の張りって全体的にでした?あたしは、よく上の方が張って痛くなります😭
    ありがとうございます🥺💕

• 4月18日
  • ひーママ

ひーママ

本当に急に進んでました😅笑
    お腹の張りは全体的にでした😂
    でも、張りやすい場所とかありますよね♪

• 4月18日
  • Kmama

Kmama

前駆陣痛はあるんですがなかなか陣痛に繋がってくれず😅
    張りも人によって場所違うんですね!詳しく教えていただきありがとうございます💕🥺

• 4月18日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭
    私、1人目も2人目も前駆陣痛分からなかったので、ちょっと分からないのですが、本陣痛来るまでドキドキですね😂✨
    いえいえ🙇‍♀️
    今のうちにできること楽しんでください😊💗

• 4月18日
ma

私は生理痛の様な感じでした😳だんだん進むと張りや腰痛も酷くなってきた感じですかね?最初はまだ陣痛の境が曖昧な感じで始まったような気がします✨

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます😌
    陣痛かどうかわからない時はまだ測らなくて大丈夫なんですかね??
    どんどん強い痛みになってきた!と感じたら測ってみます☺️

• 4月18日