※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
ココロ・悩み

彼氏が子持ちであることを親に伝えたら、賛成してくれたが数日後反対され、縁を切ると言われた。別れたくないがどうすればいいか悩んでいる。他の人はどうだったか。身を引くべきか。

二人の子供を育てるシングルです!
今付き合って約一年になる彼氏がいます!

最近ようやく彼が親に
彼女がいることを伝え、子持ちだということも
伝えました。
その時は、

「あんたが良くて、覚悟あるならいいよ」と

賛成してくれていていたのですが、
数日後呼ばれたらしく、

「やっぱり賛成できない。
彼女と会うことは今後絶対できないし、
あんたがこのまま付き合っていくなら
縁を切ると」と

言われたそうです。

反対される覚悟で付き合ってきたので
そこは想定内といいますか、、
けど縁を切るのは言い過ぎでは?と、、

私たちはもちろん別れるのは嫌です。
けど縁を切ると言われた彼は
やはりどうしたら良いかわからない状況です。

今すぐに結婚とかではありません。
同棲もまだですし、少しずつ進めて
いってうまくいけば結婚したいなと
二人で話しています。

同じように反対され、縁を切ると言われたけど
最終的には賛成してもらえた方
いますか?

私が身を引くべきなのでしょうか、、

コメント

キャメ

急に意見を変えるということは、彼のご両親も何か思うことがあるのかもしれませんね。
まずは、なぜ急に反対したのか納得できるまで確認してみてはいかがでしょうか。
その上で、彼と解決できるのか、全くできないのかを整理して、解決できそうなら一緒に頑張ってみては?

これから結婚すると、協力しあっていかないといけないから、リーmamaさんだけが身を引くと考えない方がいいと思いました。

みさきんぐ

ちょっと状況が違いますが、わたし達夫婦はかなりの年の差婚で親からもすごく反対されました。
縁を切るまでは言われてないですけど!

けど1回2回反対されたくらいで凹んでる様じゃ賛成は得られないと思います😊✨
何回も会いに行き、お互いにこの人が必要だと言うことを親に認めてもらう!
最初から分かってもらおうとはせずに、徐々に賛成を得れたらいいと思います😀
焦るよりかは、時間をかけた方が理解を得られると思いますよ!
わたしの親も最終的には、娘をよろしくお願いしますと送り出してくれました😂✨
やはり親は子供が心配なだけ!子供の幸せを願ってます。

しゅうまい

同じ状況ではないですが、
その彼氏さんのご両親は、自分の息子の事を思っての事だとは思いますし、縁を切ると言う事も、息子に苦労はさせたくないし、親と縁を切ってまで、あなたと子供達と一緒になる覚悟があるのかを考えさせる為のセリフだと思います。
ですが、このまま一緒になって、最終的に許してもらえたとしても、あなたのお子さんたちも可愛がってもらえるかどうかは分かりません。
将来、お子さんたちが辛い思いをしないといけない時もあるかもしれません。
その彼氏さんの事が大好きで一緒になりたい気持ちも分かりますが、もし結婚した時に、いろいろ問題が出てくるかもしれない、子供たちが嫌な思いをしないといけない事があるかもしれない事をしっかり考えた上で、あなた自身も決断していかないといけないと思いますよ。

ママリ

私も親に縁を切ると言われたことあります。彼氏さんと同じように悲しいし不安だし動揺を隠せませんでした。

でも、なんだかんだ言って縁を切りたいくらい心配してるってことで、実際縁切ってません。
が、別れるまでは険悪でした。
相手は独身で別に不倫してるわけじゃないのにその期間は猛反対で心配して止められてました。(今考えれば止めてくれてよかったなと思ってます)

それは少しずつ認めてもらえるように頑張らなくてはいけないんじゃないかなと思いました🥺

縁を切ると言われて別れるならその程度。
それでも付き合っていく覚悟があるかどうか
を見てるんじゃないですかね😳

言い過ぎではないと思います。
彼氏さんの親からしたらそれだけちゃんと考えてほしいんだと思います

ゆず

知り合いの話ですが…

知り合いもバツイチ子持ちで年の差ありで彼氏と結婚しました。
当時知り合いが40歳、彼氏が25歳。
彼氏の親にかなり反対され、彼氏は親に縁を切ると言われ、実家住まいだったんですが家を出され知り合いの家に来て同棲が始まりました。
これは知り合いカップルも悪いのですが、許してもらおうと彼氏の親に会いに行くのではなく、許してもらえないならそれでいい。と、勝手に結婚してしまいました。
2年ぐらいしてから彼氏の親から連絡があり、一度家に連れておいでとの事で会う機会を与えてもらい、そのまま許してもらえたそうです。

こういう事もあり得るとは思いますが、私としては2人が本気なら反対されても何度も彼氏さんの親に頭を下げに行くぐらいの覚悟は必要かな、と思います😊

さくら

私も男の子を育てていますが、将来同じ状況になった時におそらく無理だと思います。

義両親は、はじめは大切な息子の言う事だから理解を示そうとしたが、考えれば考えるほど無理だと気づいたんじゃないですか?
そこまできっぱり言われたなら身を引いた方がいいと思います。
厳しい言い方ですが・・
結婚は恋愛とは違って家同士の問題ですし好きだけではどうにもなりません。