※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。2人目も切迫の可能性あり。産院と実家が遠く、週1回しか会えないかも。3歳になる頃の出産、週1回の会える頻度で大丈夫か悩んでいる。

里帰り出産するかどうかで悩んでます。

1人目は1ヶ月切迫早産で入院、37wに緊急帝王切開で産みました。おそらく2人目も切迫になる可能性が高いです。
もしまた入院となった場合、同じ産院で2人目も産むとなると実家に息子を預けるのでなかなか会えません。
実家と産院は車で約40程のところなんですが、母が遠くまで運転できないので、父が仕事休みの日に来てもらうことになり、週1回会えるかな?となります。

計画通り行けば息子が3歳になる頃2人目出産の予定ですが、週1回会えれば大丈夫でしょうか?それとも母が運転してこれる範囲の地元の産院にしてなるべく会えるようにした方がいいでしょうか?

わたし自身は週1回でも大丈夫ですw
今はわたしがいないとすぐ泣く息子ですが、3歳になれば居なくてもある程度大丈夫になりますか?

よろしくお願いします

コメント

あすころ

わたしは切迫で緊急で息子と里帰りして、3ヶ月入院中、1回も面会できませんでした。 我慢してくれてるのがわかるのが切なくて辛かったですが、理解してくれていました🙏💦
産後も帝王切開だったので、抱っこできないでいたんですが、できるようになると恐る恐る来てくれるようになりました😍💕

• h_simo

h_simo

3ヶ月も入院大変でしたね😭経験者にしかわからないあの痛みと辛さ…1ヶ月でもしんどかったのに3ヶ月は赤ちゃんのためとはいえ凄いです。

一度も面会できないことあるんですね。面会謝絶だったんですか?来るのが難しかったのかな🤔なんにせよ息子くんもよく耐えましたね〜甘えたいの我慢してえらい👏

無事に出産終えてよかったですね!コメントありがとうございました✨

• 4月18日
hasa-ruku.。o○

今まさに切迫早産で入院中です😅
私も上の子の時にも切迫早産で入院してました💦
やっぱり体質もあるみたいで…。

里帰りを早めて、息子と共に実家に帰り、翌日から私は入院してます。
息子…。
私も私居なくて大丈夫?って思いましたし、何しろ私が寂しくて…。
と思っていましたが、
予想に反して、じいじばあばと楽しく過ごしているようで。
ママなんて言葉全く出てきませんし。
帰りなんか、早めにバイバイされますし(笑)
子供は適応力早いので、大丈夫なんだなぁと感心してる位ですよ🙆

• h_simo

h_simo

あぁ…あの辛い入院中なんですね😂どれくらいの予定ですか?頑張って耐えてくださいね💦
    やはり切迫は繰り返すって言いますよね、2人目のときやはり覚悟しとかなければ😅

息子くんと離れて寂しい反面、じいじばあばと楽しく過ごせてるのはなによりですね!今息子はわたしが寝かしつけないと寝ないので、どうかな〜と思ってるんですが、なんとかなりそうですね。
    早めにバイバイはなんともそっけない…wwでも安心しました!
    コメントありがとうございました😊

• 4月18日