※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

2歳の子供が下痢や熱が続いていて、園に連れて行くべきか悩んでいます。便がゆるい間は預けるのは避けた方がいいでしょうか?

2歳もなる子供がいて、先週金曜からお腹がゆるくなっていました。
土曜は朝1度下痢。水っぽいまではないです。
日曜は下痢なし。

そして月曜に園で4回便があり、内1度が下痢。
夕方に迎えて病院行ったけども鼻水などで抗生剤飲んでてそのせいかもしれないし、何とも言えない…
薬を一旦止めて続くならウイルス性と言われました。

それから火曜お昼には園で熱とゆるい便でお迎え。

水曜朝には熱は引きましたが念のため自宅で安静。

そして昨日夜中と朝方にゆるい便。

熱はすっかりないし、朝食にパンも🍞いつも通り。
完全ではないかもしれないが元気で外に出たがってます。。

園に連れてくか迷うのですがやはり便がゆるくあるうちはダメですかね?💦

午前中だけとかでも預けようかなぁとも思ってますが…。

コメント

mama

保育園では何も流行ってないですか?
うちは今ロタが流行っています。我が子もかかってます。保育園からロタが出ました、うちの子も園で1度下痢してますので〜って言われて病院に行ったらロタ。その翌日から同じクラスで4人も発症してます。子供の下痢嘔吐だけは気をつけてほしい。

• ゆら

ゆら

嘔吐は一度もなく、ロタの症状もないし園でもまだいないです。
    お腹の風邪で下痢症状のみの子が数名いるようです。

• 4月18日
  • mama

mama

お腹の風邪だといいですね^ ^
    うちの子も嘔吐はなく下痢だけです。熱も1日あったぐらいですね。

• 4月18日