※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希ママ
子育て・グッズ

保育園から連絡あり、熱が39度以上で病院へ。明後日まで様子見か夜間病院か悩んでいます。助言をお願いします。

カテ違いでしたらすみません。
今日15時保育園から連絡ありお昼に38度
15時前に38.7出てしまい病院に行きました(◞‸◟ㆀ)
肺も喉も異常はなくどこからきてるのかわからなく様子見になりました。
明日は熱があっても咳や鼻水とかない限り様子見で明後日熱だけでも受診するように言われました。
19時に熱をはかったら39度ありさっきはかったら39.2でした。
離乳食も昼は食べたみたいですが夜はほんの少し食べただけで全然食べてくれませんでした…
ミルクもあまり飲まずおっぱいは吸いたがるので吸わせてます。
本人は少しグズグズですが1人遊びしたりしてますがほっぺが赤くなってます。
夜間病院に連れてった方がいいのかお医者に言われたように明後日まで様子見た方がいいのかわかりません( ´•̥ו̥` )

こんなに熱出たことないし私もそんな熱など出たことがないのでわからなくてどうしていいのかわかりません…

わかる方アドバイスを頂けると助かります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ハナソラ

心配なら、病院行った方が良いですよ!今、インフルエンザも流行ってますし。

• 琉希ママ

琉希ママ

そうですょね(._."ll)
    インフルエンザだったら家族にも迷惑かけますしね( ´•̥ו̥` )

• 3月1日
munchie

高熱なのでインフルエンザかもしれませんね。39度くらいでしたら私なら明日の朝また計ってみてまだ高かったら受診します。

• 琉希ママ

琉希ママ

明日朝はかってみます(><)

• 3月1日
はな16

初めまして。
2人の女の子を育てています。

熱が39℃もあったら心配ですよね?
私の分かる範囲で話しをさせて下さい。

まず、熱は定期的に測って記録しておいた方がいいと思います。赤ちゃんは熱が高くても水分が取れていて、おしっこが出ていて寝られたら病院は明日の朝1番でいいと思います。もし、熱を下げる座薬があれば使ってあげてもいいかと思います。
お医者さんに明後日受診と言われましたが、熱が今後も上がるようなら明日受診してもいいと思います。どこからの熱なのかを調べてもらった方がいいと思います。

赤ちゃんの様子がいつもと違うと思ったらその様子も熱と一緒に記録しておいてはどうでしょう?
早くよくなるといいですね。

• 琉希ママ

琉希ママ

2時間おきくらいに一応測ってます(; ´・×・` ;)
    詳しく書いてくれてありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    冷えピタみたいなのを貼った方がいいのですかね?

• 3月1日
  • はな16

はな16

本人が嫌がらずに貼らせてくれるなら貼ってもいいかと。冷えピタは気分的なものです。冷えピタ貼っても熱は下がりませんから(笑)

• 3月1日
  • 琉希ママ

琉希ママ

そうなんですか!(๑º△º๑)
    知らなかったです!!( ˊᵕˋ ;)
    今寝たのですが息づかいが荒いような気がします(◞‸◟ㆀ)

• 3月1日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

風邪の症状はないってこと
ですよね?

うちの子はすごく泣いた日に知恵熱が
出て38度ちょいまであがった
ことがありました!!

• 琉希ママ

琉希ママ

風邪の症状はないです。
    熱がやたら高いくらいで他は特に変わった様子はないです(´·_·`)

• 3月1日
にゃろめ

うちの子も日曜日に同じ症状で39度の熱をだし、休日診療所で診てもらいました。

座薬をもらいその日は帰宅しましたが、原因が分からない熱だから、痙攣や嘔吐があればすぐに救急に行きなさいと指示がありました。

夜間診療できるところがあれば診てもらってもいいと思います。
心配ですしね!!!

• 琉希ママ

琉希ママ

急にボンッと熱は上がるものなんですね(◞‸◟ㆀ)
    こんな事今までなかったのでアタフタしてしまいます(; ´・×・` ;)

• 3月1日
  • にゃろめ

にゃろめ

うちも初めてであたふたしました(^_^;)
    血液検査までしてもらいましたがただの風邪でした。もう暴れてます笑

• 3月1日