※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり♫
子育て・グッズ

新生児の温度や湿度管理が大切です。相談によるアドバイスは役立つかもしれません。

やはり、みなさん
子供がまだ新生児期や乳児期のときは
加湿器も暖房もガンガンでしたか?(T_T)
やはり湿度は今の時期
大切ですよね(´・ ・`)

旦那が、職場のパパ友に
子供がミルクもあげてるのに
3時間も経たずにすぐ泣いて起きるんです
オムツも替えたりしてるのに って
相談したら、
今の時期だから 新生児とかは
温度や湿度に敏感だから
そこを1番気をつけてあげたら少しは変わるよ!
ってアドバイスして頂いたらしく
やっぱりそこの関係は大きいのですかね😭

コメント

munchie

新生児なので3時間ごとに起きるのは仕方ないです(⌒-⌒; ) うちは2時間おきでしたよ!

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    そうですね(´・ ・`)!!!!!*☼*―――――*☼*―――――

    やっぱり、その2時間置きに起きるのは
    ミルク催促でしたか?😱( 笑 )

    • 3月1日
nana

ガンガンというよりは
適温で加湿もしっかりするというのは
心がけてました。

暑かったり寒かったりはグズグズに
関係してくると思いますし
湿度も保たないと菌が繁殖しやすくなるので
気をつけた方がいいかなと思います!

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    やっぱりそうですよね🤔💧

    たしかに私たちは自分で
    着たり脱いだり出来るけど
    赤ちゃんは泣いて訴えるしか
    方法がないですもんね(T_T)

    インフルエンザも流行ってるし
    気をつけます😭

    commentありがとうございます☺️♡

    • 3月1日
papicco

温湿度計を買い足してチェックをしていました!
でも月齢が低いうちは、ミルクOK、オムツOK、でもなぜか泣いているってときも多かったです笑

  • ゆりゆり♫

    ゆりゆり♫


    それ本当に必須ですよね!( 笑 )

    やっぱりそれでも泣く時は
    抱っこして〜 なんですかね😅( 笑 )

    • 3月1日
himawari...

うちは湿度気にしてませんでしたよ😰暖房はさすがに寒いので付けてました!新生児ってそんなもんじゃないですかね?😂
そのうち長く寝てくれるようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

☆★みぃ★☆

室温は20度以下にならないように、湿度は50%以上になるように気をつけてました。
暑いや寒いで泣くこともあると思います。
新生児ちゃんはそこを気をつけてあげていても、3時間経たずして泣くこともしょっちゅうありました(>.<)

mm26♪

新生児なら2時間ごとくらいに起きるのが普通ですよ(*^ω^*)!
でも温度と湿度も大切です!
うちの子は3月産まれですが暖かくなるまでは暖房も加湿器もしてました!