※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に食パントーストは早いか悩んでいます。子供は自分で食べようとし、時間をかけて食べました。

1歳1ヶ月の子なんですが食パントーストしたのってまだ早いでしょうか?持って食べにくそうだったので離そうとしたら泣くので見てたら舐めて柔らかくなり時間かかりましたが食べました。

コメント

しっかり噛んでから(舐めて柔らかくなってから)飲み込めるならいいと思います(*^^*)

早くないと思いますよ。
もっと前からトーストしたのあげてました😊
様子見て食べられそうであれば問題ないと思います。

ママリ

早くはないと思います!
娘には大分前からあげてます😃焼いてからちぎって渡してはいますが…

トライアングル

離乳食全然食べなくて10ヶ月ぐらいからトーストあげてました!細く切ってお皿にのせてますが、おせんべいと同じ感覚なのか、葉でちぎって食べてます(笑)うちの場合は普通の食パンだと丸のみしちゃうのでわざとトーストあげたらよく噛んでくれるようになりました。

さー

大丈夫だと思いますよ。うちのこも11ヶ月くらいからトーストしたパンの耳が大好きで、小さく切ってあげてます。
ただ口の中にはりつきやすかったりつまりやすい食べ物ではあるので、食べてるときは水分もちゃんととらせたり、つめこみすぎないようちゃんと見守ってれば大丈夫かと。