※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

夜中に18回も起き、3晩続いている。体温は38.1度だが病院で37.1度。元気で食欲もあり、お昼寝が長い。寝言泣きではなく、何か辛いのか心配。心当たりありますか?

なぜか夜中に18回も起き、3晩続いてます。
初日はたまたまだろうと思ってましたが、翌晩もまた何度も起き、ポカポカしてたので体温計ったら38.1度。鼻水は朝イチだけ白濁色がチラ見する程度。病院へ行ったら37.1度に下がっており、食欲も元気もあるので様子見。
その後も元気で、強いて言えばお昼寝がその日は2時間と長かったことくらいです。初日はいつも通り30~1時間でした。熱は一日を通して37.1~37.8度、ご飯もよく食べ排便もあります。
起きるときはエーンと一言発した拍子に時々一回かるくむせておしまい。とんとんすればすぐ寝ます。目はつぶって嫌そうな顔をしています。
寝言泣きかと思いましたが、今まで夜通し寝てたのに回数が多く3日も続いてるので何なのか辛いのかわかってあげれません。
心当たりありますか?知恵を貸してください。

コメント

ゆちゃん

食欲もあり、下痢もなくて
熱もないけど透明な鼻水がでてて
風邪だといわれて薬もらって
治しましたよ〜☺️
病院によって小さい子の自然治癒を
優先させてるところもあるので
様子見でも悪化するようだったら
もう1回診察してもらったほうが
安心だと思います〜!

• みに

みに

鼻水がたまーに出る程度で夜中に起きる以外は元気なんです😓昼寝も変わったことはなく、夜だけ…
    かかりつけはそういうところで、そういうこともあるよって感じでした😓あんまりいくと神経質って思われそうで💦

• 4月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

小さい子が長引くのはよくない
    みたいなのでわたしは4日間くらい
    様子見て治らなかったら
    診察してもらうようにしてますよ☺️
    連休前に治しておいた方が
    安心なので😂🙌

• 4月18日