※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

幼稚園に入れるため、パートで働く場合、扶養内で働けるか、給料や働ける時間に上限があるか知りたいです。

幼稚園の件ですが、3歳になってから保育園から幼稚園に入れたいと考えております。現在社員ですが、パートになった場合、扶養内で働くことになるのでしょうか?その場合年間の給料?働ける時間?は上限あるのでしょうか❓実際働いている方教えて頂きたいです。

コメント

mamata

幼稚園もお預かりがあるので、
フルで働いてるお母さん方も
多いですよ😊
もし、パートに切り替えるって
なると103万が1番下の扶養の
範囲内になると思います✨
幼稚園なので保護者の働く時間は
関係なく預けられますよ!

幼稚園は扶養内等関係ないですよ😁
フルで働いていらっしゃる方もいます!
ただ、その幼稚園の預かりの時間によります💦短いと17時半までだったりするので。
あと、平日に参観、遠足等行事があるので仕事のお休みがもらえるかにもよると思います😅

幼稚園は扶養関係なく預けられるので特に規制はないですよ😊
私も3歳から幼稚園予定ですが延長保育使って働こうと思ってます!
ただ、延長保育も保育園ほど長くは見てもらえないのでそういう面で言えば働ける時間は上限はあるかもですね💦た