※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskh
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、2人目を妊娠中です。抱っこ紐はおなかが大きくなると使いづらくなるので不安です。2人目妊娠の方、抱っこ紐はいつまで使えましたか?

1人目1歳3ヶ月
現在2人目妊娠中です!(2ヶ月)

上の子がまだヨタヨタ歩きなのでお出かけには
抱っこ紐(ヒップシート)使用していました。

でもこれからおなかが大きくなるとヒップシートもできなくなるし、ベビーカーも長く乗るの好きじゃないのでちょっと不安😨

おなかが大きくなってる頃にはしっかり歩いてくれてるとは思いますがおっきいおなかで追いかけるのもしんどいかなと😧

2人目妊娠の方、抱っこ紐はいつまでできてましたか??

コメント

きー

もとから使う頻度はとても低かったのですが、20週の頃1度ヒップシートの抱っこ紐使いました!( Ö )歩きとバスで片道30分くらいの距離です。

息子がしっかり歩けますが、好きなところに行っちゃって追いかけるのだいぶしんどいです😂💦

(^ω^)

この前しましたがなかなかつらかったので恐らくもう出来ないなあと感じました😭うちもベビーカーなかなか乗ってくれないので手繋いで歩いてます🤗たまに抱っこーとせがまれるのでその時は抱っこ紐使わないでそのまま抱っこしてます✌🏻

A-mama

2人目妊娠中臨月前まで
抱っこ紐していました😵
上の子が歩くの遅くて
1歳3ヶ月(妊娠7~8ヶ月)の時に
やっと歩いたのでそれまでは
ずっと抱っこ紐でした💦
それくらいからは抱っこ紐なしで
抱っこしたりセカンドベビーカー
乗せたりしていました!!

ここはる

抱っこ紐はお腹が出ていない初期の頃しかできませんでした💦でも、今の週数でも普通に抱っこはしてますし案外できます◟̆◞̆

ふーこ

病院でお腹が大きくなるまでは使っていいけど、圧迫が気持ち悪さを誘発したりするからおすすめはしないよ~って言われてました😊
歩いてて抱っこ要求されたら、その場で立ち止まって抱っこする。
どうしても歩きながら抱っこの時は、なるべくお腹に負担かけずに腕で抱っこするようにする。
ベビーカーに乗せて、泣く前に買い物を終わらせる。でした😁

mamata

うちも1歳3ヶ月の時に
妊娠発覚しました😆✨

妊娠4ヶ月?頃までは抱っこ紐
を使っていましたが、子どもも
重くなるしお腹も苦しいしで…
卒業しました✨
それからは、お腹に赤ちゃんいる
からダメだよ!って言いながら
抱っこでのお散歩はしないように
しました!ベビーカーも嫌がって
ましたが、端に掴まらせて歩いて
もらったりお菓子を出して乗って
もらったりしました😆✨

どうしようもなかったのが…
公園です。滑り台とかはまだ
1人で滑らせるのも怖いので
一緒に滑ったりして臨月までは
走ったり登ったり、滑ったり
でした😂💦

マヨネーズ

うちは34wの今でも次男を抱っこ紐でおんぶしてます😅

前抱きはお腹が出るので出来ませんが、おんぶはお腹にかからないので普通に出来ます。
ただ、頻繁にやると切迫早産になるリスクがあるので、どうしてもの時だけしてます😅

gai

オシリスッポリという抱っこ紐使ってます!肩に負担がかかるので長時間はしんどいですが短時間なら普通に抱っこするより楽ちんです!

なぁ

うちもベビーカー嫌がるから抱っこ紐メインだったけど、2人目妊娠をきっかけに徐々にベビーカーに慣らしていったら、3ヶ月頃からは嫌がらなくなりましたよ!
今は妊娠後期ですが、急に抱っこが辛くなってきたので、ベビーカー慣らしててよかったと思います。