※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

双子の卵生までは不明で、周囲の質問に答えづらい。微妙な反応される時、どう対応したらいいでしょうか?

生後3ヶ月の双子がいます👧
よく周りのママさんとかに
一卵性?二卵性?と聞かれますが
正直…わたしも分かりません(^^;
二重網膜二羊膜だと診断され、
どちらとも可能性があります🙆🙆
病院側は卵生までは調べないとのことでした。

これをいちいち説明したくもないので
"ちょっと分からないんですよー"としか
言えません🤣💦
そう言うと微妙な反応されるので
なんて言い返したら良いと思いますか👀🎈?

※カテゴリ違ってたらすいません※

コメント

deleted user

二絨毛膜二羊膜なら二卵性だと思います🤔
まれに一卵性でもあり得ますが。
私なら、どっち?って聞かれたら多分二卵性だと答えるかもです😂
ちなみに初期に胎嚢が2つ写ってるなら間違いなく二卵性です😃

  • aaa

    aaa

    やはり二卵性なんですかね🤗

    3人のmamaさんも
    女の子双子なんですね👧💕
    ちなみに一卵性ですか?
    二卵性ですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一卵性です😊
    一絨毛膜二羊膜です✨

    • 4月18日
はし

それほんとあるあるですよね。うちは生まれた時からはっきり顔も違ったしDDだったので2卵生ですって言えますが友達の所はよく似てるけどちょっと違うしみたいな子がいて困るって言ってました。「どっちなんですかね〜DNA調べないとわからないんです」でいいと思いますよ。

  • aaa

    aaa

    共感してくださる方がいて
    ほんっと嬉しいです😍!
    周りに双子ママさん
    なかなか見つけられなくて…💭
    はしさんのお子さんは
    二卵性なのですね⤴️👌

    • 4月18日
ママリ

二絨毛膜なら、二卵性です。

  • aaa

    aaa

    はい、わかりました(^^)
    ありがとうございます🐶

    • 4月18日
deleted user

本当の卵生はDNA鑑定しないとわかりませんが、DDならほぼほぼ二卵性ですね😁
多分双子妊娠した方や詳しい人じゃないと、双子はただ一卵性二卵性ってだけじゃないってわかってないから気軽に聞いてくると思うのでさらっと返していいと思います。
私もDDなので二卵性ですって言ってますよ☺️

  • aaa

    aaa

    そうなんですよね(^^)/
    さらっと返し続けます😁😁
    まゆたんさんは、出産したら
    DNA鑑定とか考えてますか✏️?

    • 4月18日
deleted user

二絨毛膜二羊膜だと二卵性ですね。
エコー写真で袋が二つありませんでしたか?

  • aaa

    aaa

    二つありました‼️

    お子さん可愛いですね👧❤️

    • 4月18日