※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜中に起きることがある。ミルクをあげるとすぐ寝るが、夜中にあげない方がいいか悩んでいる。お茶は飲まず、ジュースは飲む。

7ヶ月半の息子がいるんですけど、
たまーに、週2ぐらいに夜中?4時~5時に起きます。
いつもは8時~9時に寝たら7時に起きます!
4時~5時に起きた時はミルクあげたらすぐ寝ます。
もう、夜中起きたらあげない方がいいですか?
お茶は飲みません、ジュースなら飲みます。

コメント

まま@2人目妊活

うとはほぼ毎日3~4時に起きます。
最近はミルクでもすぐには寝なくなってしまいました。。
月齢も同じくらいだったので、コメントしてしまいました。

あげない方が良さそうですが、絶対喉乾きますよね…
私も悩み中です。。

みきき

あと3日ほどで7ヶ月になります👶
息子は7時に寝て最近4〜5時に起きるようになりました!
大人でも喉乾くのでミルクあげちゃってます👍

ぐるにゃー

うちは夜間断乳してるので、朝起きる時間まではそのまま寝かせるかお茶を一口飲ませるかですが、そうでなければ、ミルクをあげない方がいいとかはないと思います!
それで朝の離乳食に影響がでるなら、お茶がだめでも、ミルクではなくお白湯とかにしたほうがいいかもですが😀