※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

吐き出す場がないので愚痴らせて下さい💦私は実家へ帰省中。夜に破水した…

吐き出す場がないので愚痴らせて下さい💦
私は実家へ帰省中。夜に破水したかも?と不安になり婦人科へ連絡するとすぐ入院準備して来てくださいと言われ、実母はお酒飲んでる為上の子を見てもらわなきゃいけない、旦那はアパートで寝てる(夜勤明けで寝てないうえに明日早番)、タクシー呼ぼうかと思ったけど、まずは旦那に状況伝える為に電話して送迎を頼んだのが間違いだった!!😤

旦那は今日寝てないうえに明日早番で寝なきゃいけない、寝れない事への苛立ちと、何かあったらすぐ対応出来るようにと帰省してるのに実家に帰っている意味が無いとブチ切れ。運転もアホみたいに飛ばすわ、義母への愚痴も言うわ、自分の事しか考えてない発言でイライラと悲しさが込み上げ...
そりゃ仕事で疲れるし寝不足は危険だということも理解してるよ、してるけどそんな酷いこと言う?

心配なんて一切されず、ひたすら終始ブチ切れてただけ。
診断結果も聞かず、あげくアパートに帰ったら「こき使わないで下さい。まだ死にたくないです」って。
はぁぁぁ!???どんだけ自分が可愛いんだよ!!!
普通は赤ちゃんがいちばん心配だろ!!!!!
そういう都合の悪い時は必ず自分の事しか考えてない旦那。かなり最低ですよね?優しい時(自分が都合の良いとき)との差が激しすぎます。
これからは破水とか陣痛来ても旦那との都合が合ってもムカつくから頼まずタクシー呼ぼうかな😤
ほんと悲しい...

コメント

ミッフィー

実のお母さん、娘さんがいつ出産になるかわからないのにお酒飲んだらダメのような気がします😱里帰りしている意味が無いです😞ですが、旦那さんその言い方はひどいですね!いくら里帰りしてるからといって、もしかしたらもう我が子が産まれるかもしれないというのに😒こっちは命がけで出産するのに、あなたは仕事だけですかって言いたくなります😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那もそこに対して激怒。母も近くなったらお酒もやめると言っていてまだ大丈夫だろうと思っていたのだと思います😓そこはきっぱり伝えて今日からやめてもらうようにお願いしました。
    旦那の言い分も分かりますが、頭の中は寝不足の中での仕事の事や自分の体調面の事ばかりで、私は?赤ちゃんは?って思ってしまいました😭

• 4月18日
かっきーの

うわぁ…旦那さんムカつきますね😅
ご自宅とご実家の距離がどれくらいかわかりませんが、誰の子だよって思います💦
こっちはずーっと命がけで赤ちゃん守ってますが😒??って言いたいです!!
心無い一言悲しいですよね😣
その時の状況もあるけど、タクシー呼びましょ(笑)

それよりも破水したかも、とのこと…そちらは大丈夫でしたか??💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

自宅と実家は20分程です。
    私も母もまだ大丈夫だろうと思っていたのがいけないのですが、さすがに怒り方にも程があるやろって思いました。😤😓
    破水は陰性で帰れたので良かったものの、ずっと怒ってる旦那から「入院になればよかったわ」(入院になったら実家まで送って自宅まで帰らなくてもいいし自分はそのまま帰れる、今後もそういう手間が省けるとでも思ったのか)なんて有り得ない一言まで。私が心の中で怒り爆発です。

• 4月18日
あす

すみません。
私的には、お酒を飲んでいるお母様の方が気になってしまいました…
なんのための里帰りなのかなぁ…と。
確かに旦那様の言い方も気にはなりますが
家族のためにお仕事して下さってますし
これが、休みで遊んでて…とかならイラつきますが
私ならお母様を責めてしまいますね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

母も私も認識が甘かったと思います…
    しっかりと伝えて今日から禁酒してもらうようにお願いしました。😣
    旦那の言い分も分かりますが、あまりにも激怒していて言わなくもていい心無い事まで言われるのは心外でした。

• 4月18日
もこひら

私も正直、皆さんと同じで実母にも問題があるのでは…と思います😥💦
旦那さんの発言や行動は確かに問題あると思いますが、里帰りしてる意味、本当にないなと感じてしまいました😣
アルコール依存とかではないですよね?だとしたら、お酒は我慢すべきだったかなと思います😥
タクシーで行くのもありだったと思いますよ💦💦

さくら

うーん、私もお母さんの方が気になりました💦

あと、私ならとりあえずタクシーで病院へ行き、破水確定で入院になった時点で旦那に連絡するかなーと思いました。
里帰りしているのは、上の子の面倒だけではなくて、今回のような緊急時の対応も含まれると思いますし、
休日に遊んでて呼び出されてキレられたなら自分勝手だと思いますが、
仕事してて寝てなくて明日も仕事がある状態なら、イライラされても仕方ないかなと思います…。