※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
家族・旦那

旦那が育児に参加しません。うむ前はイクメンになると思ってたけど、実…

旦那が育児に参加しません。うむ前はイクメンになると思ってたけど、実際は言わないとやらない‼やったらやったで何するにしても遅いからイライラします。二度手間になるから私がやったほうが早いぢゃんってなり、私が結局全部やってます。お風呂も赤ちゃんぢゃないから、たまには入れてほしいし抱っこひもで抱っこもしてほしいし。。

旦那も育てるってよく言うけど、子供がもう大きくなってるから今さら無理ですよね。。。言わないとやらない人だし、でも二人目のことを考えるともっと積極的になってほしいんです。どーしたらいいのでしょう?

コメント

メメ

お子さんからグイグイ行かせてみるのはどうですか?
例えば「パパとお風呂が良い!」とか「パパの抱っこ!」とか…
日頃の参加が悪いと子供は嫌がるかな😅

旦那様にアレしてコレしてと言ってしてくれるだけでもいいみたいですよ!

まだ、激しい方は、遊びに行っては
次の日帰って来ないとか居る人は
居るみたいです。

私の旦那も、帰りは遅いし、アレしてコレしてと言わないとしなくなりました!

そうやって友達とかに話すと、
男にしてもらおうって思ってはいけないって
女がするのが当たり前って言われました。
えー。ってなりましたが。。

mama

言われないと気付きもしないですよね、、
男ってそういうものだと思ってます(笑)
うちも言ったらしてくれますがしれくれるだけましだと思ってます😓