※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりちゃーん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、補助便座でもうまくできない状況。夏前に成功させたい。短時間で成功した方法を教えてください。

トイトレがうまくいきません。おまる買っても乗り物感覚でする気はなく、トイレに補助便座つけて座らせてもトイレットペーパーでおしっこふくマネするだけです。夏前には卒業させたいです。短時間で成功した人教えて下さい!

本人はおしっこ出た!おしっこぐしょねーとかって感覚はあるみたいですが、なかなか( ノД`)…

コメント

おかあ😊

答えになってずすみません。
うちも同じです‼️
おふろでおしっこでちゃったときとかに
『おしっこでたねー‼️またトイレでこれができたらすごいね~』とか言ってますがまだまだ緊張なのか出る気配無しです😅
おしっこしてからトイレ~と言うことも多くてもどかしくて仕方ないです💦

えるぼ412

うちは夏に下を真っ裸にして日中過ごさせました。
漏らした事が直にわかるし、自分の足にかかる感触も嫌だったんだと思います。
うんちは一度もらしてそれを踏んでしまってよほど嫌だったのか、一発でしなくなりました。
おしっこは1週間程で必ずトイレに行きたいと言うようになりました。

うちもずっとうまくいかず、ほんとどうしようかと思ってました⤵︎
ずっと、3歳の誕生日きたらオムツおしまいだよって言い続けて、誕生日過ぎたらもう強制パンツにしたら3日目には失敗なし✨
でもその後も遊んでる時は要注意です‼︎笑
特に公園に行くと遊びに夢中で何度か失敗してます💦
💩もそれまでトイレで出来たことなかったのに、パンツにしたら出来ました✨