※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

長文です!旦那と上手くいかなくて毎日のようにケンカで落ち込みます・・・…

長文です!
旦那と上手くいかなくて
毎日のようにケンカで落ち込みます・・・

出産してから人が変わったかのように
イライラがとまらなくて(旦那にだけ)
それでも息子が半年すぎるくらいから
少しづつ落ち着いてはきたものの
1歳を迎えた今でも1週間の内3日くらいは
イライラして怒ってケンカになります。
旦那からは
『怖い顔してる』
『また怒ってる』と言われ
それを聞いてまたイライラして・・・
という無限ループ的な感じでして・・・

自分自身がすごくイヤになります。
どうしてこんなにすぐ怒るように
なってしまったのか・・・
性格本当に悪くなったなぁと😢
居なくなってしまいたいと・・・

ちなみに今日も旦那の夜勤出勤前に
ケンカしました。
息子の夕飯の進みが良くなくて
食べ始めてから40分程経過した時
旦那は既に食べ終わっていて
与えるのを変わってくれればいいのに
横で見てるだけ。
というより、ご飯を食べない息子にイライラしてると
『またそんなにイライラしてぇ~』
の言葉!
(私の分はまだ支度すらしてない状態です)

周りの友人も実母も
私の旦那は協力的だと言います。
私が多く求めすぎなんですかね?

一度イライラすると
本当に歯止めがきかないというか
止まらなくて
物や人に当たる事はありませんが
おさまるのにかなり時間がかかります。
どうすれば抑えられますかね・・・

コメント

peacebasket23

うちもイライラします!
ホント、男って気が利かないんだなぁ…ってつくづく思います。
うちも、旦那は自分のことやれば満足で、こっちは自分のことと子供のこと2人分やらなくちゃいけない。
もう2人で生活してたころと違うんだし、お前も親なんだからやれよって思います!

もう、あんまり期待しないことにしました。
子供の世話も、この猛烈かわいき時期に世話してあげられないなんて、かわいそうな奴めと思うようにしてます😂

  • のん

    のん

    回答ありがとうございます!
    夜勤から先程帰宅した旦那に
    優しく接する事が出来ず・・・

    最近歩き出した息子のこんな
    可愛い時期に手伝ってくれない
    なんてこの先思いやられます😭

    期待しないって思っても
    どこかでちょっと期待してしまってるんだと思います・・・
    私の気持ちを切り替えないとダメですね🤦‍♀️

    • 4月18日
いっちゃん

私も旦那にイライラして、妊娠中から息子を産んだ今も毎日のように喧嘩してます笑笑
最近は旦那が何かしてくれたらって思うのをやめて、息子の速度に合わせて息子の機嫌がいい時にご飯食べたりしてます。旦那にイライラしたら、息子を抱っこして外に出て落ち着くまで帰らないようにしていたら少しは喧嘩も減りました☺️
それでも1週間に何回かは喧嘩してしまいますが、怒りを呆れに変えるとだいぶ楽になります。

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    息子に合わせてご飯が
    私が中々食べれなくて・・・
    技を習得しないとダメですね😭

    イライラしたら抱っこ紐でお外いいですね💕
    私もやってみます☺️
    今日は笑顔でいられますように😭😭😭

    • 4月18日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ぐずりがひどい日は号泣ではない時に早食いしてます😏笑

    大変だと思いますが頑張ってください!

    • 4月18日